※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
家族・旦那

毎週趣味のサッカーやスキーに出かけている夫。私は授乳中で完母という…

毎週趣味のサッカーやスキーに出かけている夫。
私は授乳中で完母ということもあり上の子が産まれてから2年以上子供を預けて出かけたことがありません。

周りはミルクの子たちばかりで、子供預けてリフレッシュしてるママたちがほとんどです。
今日もスキーに出かけた夫。今月の半分は仕事で帰ってこないから土日くらい少し私だって休ませてほしい。結局日曜もワンオペ。
なんだか疲れました。
楽しいのはわかるけど一切連絡もよこさないし。
私だって1人の時間ほしい。友達とも遊びに行きたい。

全部疲れてメンタルやられてるので、厳しいお言葉ばお控えください。

コメント

ととろーん

許せませんね。
私も完母でした。
もう遊びに行きたくて仕方なかったです
もう母親にお願いしました!
母乳は絞って置いていきました!
長い時間ではなかったですが
一人で出かけられて母には感謝してます😊

  • 👦👶

    👦👶

    やはり完母だとなかなか出かけるのは難しいですよね、、
    卒乳したらもう思いっきり出かけてやる!!とは思いながら、今も平気で出かけていく夫にイライラして、、
    お母様に預けられるの、羨ましいです!少しでも1人の時間があるだけでも違いますよね😭

    • 2月3日
  • ととろーん

    ととろーん

    難しかったです😥
    もう母と父と一緒に出かけてみててくれてる間にふらっと一人になれたりとかできたのでほんと感謝でした😢
    見送りたくもないですね!
    こっちの気持ちも考えて欲しいですよね!

    • 2月3日
  • 👦👶

    👦👶

    お父様とお母様優しいですね😭💓
    ほんとしれーっと帰ってきてありがとうもなく、当たり前と思うなよってかんじですほんとに。笑

    • 2月3日
♡

許せませんね。
わたしだったら行かせません🤣笑
自分の子でもあるんだから少しは面倒みろよー!って感じですよね。
いつまで独身気分でいるんだか🤷🏼‍♂️
最低月1回は1日見てもらう日を決めるのがいいかと♡
リフレッシュ大事ですよ^ ^

  • 👦👶

    👦👶

    ほんとにそれです!
    いつまで独身気分なんでしょう!

    やっぱり月1でも1人で出かけられる日があるのは違いますよね!!
    旦那に言ってみます!🧐

    • 2月3日
なと

それは疲れますよね。💦
私は、完母じゃなかったから、えらそうなこと言えないけど。。
下の子8ヶ月なら離乳食も進んでいますよね?
子どものご飯だけ用意しておいて
「次のあんたの休みには、2人みておいてね!」
って強引にでも約束しておいて出かけちゃいましょう😊‼️

  • 👦👶

    👦👶

    ほんと毎週出かけてやりたいところですけど、それは難しいので月1でも1日1人で子供2人見る大変さわからせないとだめですね!!😩

    • 2月3日
ゆうまま

私も完母で1人目のときは預けることができなくてなかなかリフレッシュできませんでした。
いま、2ヶ月の子も完母ですが授乳して寝付いてから2時間くらい旦那に任せて出かけたりします。
週1で1人で近くの温泉に行ったりしてリフレッシュするようにしました。
ほんと1人の時間って大切です。
旦那さんにお願いして少し預けてみてください。

  • 👦👶

    👦👶

    やっぱり母乳だと2時間くらいが限度になりますよね😭
    温泉いいですね!!😳
    ちょっと次の休みは旦那にお願いしてみようかと思います!!

    • 2月3日