※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-A ハッピー
子育て・グッズ

1カ月検診での成長について教えてください。 ミルクと母乳の混合で育てている方、 1日にミルクを何回あげていますか?

もう少しで1カ月になる娘がいます♡
母乳とミルクで混合で育てていて、
ミルクは1日多くて2回です‼︎‼︎

産まれた時は
体重3,420g、身長50cm
やや大きめの出産でしたー

皆さんのお子さん産まれた時の
体重、身長から1カ月検診で
どれくらいまでに成長しましたか?
良ければ教えて下さい‼︎

またミルクだけ又は母乳だけ
それとも混合で育ててますか?
混合の方はミルク1日何回程度
あげているか参考までに
教えて下さい(^_^*)/

コメント

しんちゃんマム

私も大きめで
生まれた時は
体重3,781G
身長51㌢
でした!

1カ月目は
体重4,800g
身長57㌢
でした!

混合で育てて、最初の方はミルク一日4、5回で3ヶ月は行った頃はほぼ母乳で出先の時だけミルクにしてました!

5ヶ月後半からは、妊娠が分かり完全ミルクに、切り替えました\(^-^)/

emiko

こんばんは!
私の子は3365gで産まれて母乳だけで一ヶ月過ごしました!
ですが一ヶ月検診の時、1キロ増えとかないといけないところが500g位しか増えてなくてそこから混合にしました(^^)
そしたら良くなりました!
身長どれくらい伸びたっけなぁ。。すいません、忘れました(´・ω・`)
ミルクは一ヶ月過ぎてからは60を2回くらいあげてたかと。
私の子の場合ミルクをあげると太りやすい?感じなのであげすぎないように、おっぱい中心で頑張ってます!

らびん

いま生後41日です!
産まれた時は3390グラム…51センチ
1ヶ月健診で4046グラム…54センチ
1日平均体重が23.4グラムで
ちょっと少なめでしたf^_^;)
うちも混合で育てていて、
ミルクは1日5回くらいで
約400mlくらいです!

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

うちの子は
出生時 2978g 48cmで
1ヶ月健診では
4208g 54cmでした( ˊᵕˋ* )♡
1日平均41gで
完母で育ててます!!

ゆうとマミー

生まれた時
体重3120g
身長49.5cm
生後2週間までは混合ミルク40足してました
15日以降は完母で
1カ月検診
体重4610g
身長53.2cm

A-A ハッピー


返信遅くなりすみません..
1カ月検診も無事に終わり間もなく
2カ月を迎えようとしています。

娘も大きく成長していて
普通の子よりも身長体重ともにあり
3カ月くらいに見られます(^◇^;)

今は母乳中心でミルクは1日1回
多くても120。
母乳瓶の乳首嫌いにならないよう
あげてる感じですが最近は嫌々
前みたいにすんなりいかず
苦戦するときもあります!!