※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子供の貯金について、1万円の娘貯金とドル建て貯金をしています。ドル建ては学資に向いていないかもしれませんが、参考にしたいと思っています。

皆さん子供の貯金はどうされてますか?
私は、児童手当、毎月娘貯金として1万、ドル建て貯金してます!
ドル建て貯金はちょっと学資としては向いてないかもと気付きましたが、とりあえずそのまま😂😂😂
何が1番いいのかは分かりませんが、参考にしたいなと思い投稿しました!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

まゆ

ドル建ては15000円自身の個人年金でしてて、子供のも15000円を毎月学資保険かけてます!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    周りが学資結構やってる方が多くて、
    私も学資を検討したいと思います🤔

• 2月3日
あゆ

私も子供にドル建てをやってるんですが、どのような事で向いてないと思いましたか?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    私は10年払込で、そこからしばらくは寝かせる予定なのですが、いざ必要になった時(18歳の大学資金など)に、その時の世の中の経済状況で
    もしかしたら元本割れをしていたり、手数料、税金で結局そこまで利益が出てなかったりと
    必要で、おろしたくてもタイミングが悪かったらなぁという考えになりました!
    全然必要じゃない時に円安であれば、そのタイミングで予め下ろしておけばいいだけの事だと思いますが🙄

• 2月3日
  • おもち

おもち

なので、ドル建てはもう学資とはメインに考えず娘の成人式とか結婚資金、タイミングの良いときに引き出そうかなと考えてます😂
    その頃には満期から10年経ったことになるので、さすがに右肩上がりかなと思います🙏🙏🙏(そうであってほしい、、、、😂)

• 2月3日
  • おもち

おもち

あとドル建てを使わずに済むのであれば、自分たちの老後資金でもいいかなと思ってます😂

• 2月3日
  • あゆ

あゆ

なるほど!ありがとうございます🎶
    そうですよね!色々タイミングとかありますもんね✨どうか右肩上がりになってますように✨私は15年払いになってるので頑張ります✨

• 2月4日