※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
ココロ・悩み

不倫の慰謝料ってどうやってもらえますか?弁護士とか通さなければ貰えませんか?旦那と相手の女から取りたいです

不倫の慰謝料ってどうやってもらえますか?
弁護士とか通さなければ貰えませんか?
旦那と相手の女から取りたいです

コメント

HMS‪‪☺︎

不倫相手からだけですが弁護士通さずに貰いました〜🙆🏻‍♀️

• あらし

あらし

書面とかで請求した感じですか??

• 2月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

普通に不倫相手と会ってです!
    もちろん書面にも残してます🙆🏻‍♀️

• 2月3日
あい

直接交渉するのか離婚調停でやるのかでも変わると思いますけど、弁護士いなくてもできます。

ただやり方がわからないなら、無料相談などにはいくべきかなと思います。

• あらし

あらし

そうなんですね!
    やり方全然わからないですね😭

• 2月3日
りん

弁護士通さなくても貰えますが、既出の通り書面は必須ですよー!
慰謝料に関しては分割払いになった場合、支払いが滞っても法的措置がないという抜け道が確かあったはずなので、必ず書面残しましょう!!
もしくは有無を言わさず一括払いで請求してやりましょう!!
私は弁護士通しましたが後者の条件を頑なに貫き一括でゲットできました♡

• あらし

あらし

そうなんですね😭
    弁護士使うほどお金がないので
    自分でなんとかしなければなりませんね😭
    頑張ります😭

• 2月3日
  • りん

りん

とんでもないです、少しでもお力になれたなら良かったです!
    実は私も弁護士費用が無かったので、最初はこういった知識をネットや無料相談で得ました。
    「法テラス」ってご存知ですか?
    当たり外れがあるみたいなのですが、私は特に変な印象受けませんでしたし、何より無料なので、もしご相談できる環境があればぜひ!
    余談ですが私が最終的に依頼した弁護士さんは成功報酬?のような形だったので、貰った慰謝料の金額の1割を終わった時に払えば良いというシステムでした。
    なので特に自己負担額はありませんでした。

• 2月3日