※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、熱が続いているため悩んでいます。病院で検査を受けたが、インフルエンザではなかった。食事はほとんど摂れず、熱も上がっている状況です。再度病院に行くべきか迷っています。

2歳になったばかりの娘の風邪についてです。

30日の朝から犬の吠えるような変な咳をしていて
夕方から熱が上がったので病院に行きました。
その際、インフル検査はせず吸入をしてお薬をもらって
帰ってきました。

ですが、食欲があまりないようでご飯も受け付けず
31日1日と薬もほとんど飲んでくれませんでした。

薬も飲んでいないので、熱もさがらず咳も治まらず
夜も激しくむせ込む事もあって寝不足なのかずっと
寝たままが続いていたので、再度インフル検査も
行ってもらおうと思い1日の夜に救急に行きました。

インフル検査の結果は陰性、この日も吸入だけして
粉薬が飲めてないというとシロップにしてくださって
シロップになってからは飲んでくれました。

昨日は37度代を行ったり来たりしていて
やっと落ち着くかな〜と思っていたのですが
変わらず食欲がないようでご飯はほぼ食べず、、、
今朝から38度以上の熱が出たままです。

本人もやはり寝苦しいのか30分に1回くらいの
ペースで泣きだしてしまい辛そうです。

シロップのお薬は明日のお昼分まで出てるのですが
それを飲み切ってから再度病院に行くか
今日また病院に行くか悩んでいます、、、。

今の時期、病院に行ってインフルを貰うのは嫌という思いと
娘が苦しそうだから何とかしてあげたいという思いで
悩んでいますが、、

同じような経験のある方良かったらアドバイス頂ければと
思います🙇‍♀️


ちなみに、風邪を引いた初日にスティックパンを三本
31日にうどんを1本、昨日一昨日とアイスを少し
食べた以外はほとんど口にしてません。
喉が痛いのか?アイスだと割と食べてくれます。
水分は少しずつですが飲んでます(1日400~1000mlくらい)

コメント

おもち

犬の鳴くような席でクループと診断されたことがあります。
心配なら病院に受診するか、私ならセカンドオピニオンも考えるかもしれません💦

  • yr

    yr

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    去年の夏に2度クループになっており、最初に行った小児科でその話をしたら、クループは繰り返しやすいから恐らくクループだねーとは言われました💦

    • 2月3日
うり

レントゲン撮ってもらった方がいいと思います。
ケンケンという咳はクループ症候群だと思います。喉の奥が炎症を起こしてることです😖

  • yr

    yr

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    去年の夏に2度クループになっており、最初に行った小児科でその話をしたら、クループは繰り返しやすいから恐らくクループだねーと言われました😢
    やはり悪化すると肺炎などになりかねないので、レントゲン撮ってもらったほうがいいですよね😭😭

    • 2月3日