※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

後部座席が狭い車のチャイルドシートについて悩んでいます。後部座席が狭い車でアップリカのフラットなチャイルドシートは大きくて圧迫感があるようです。同じような状況の方、どのチャイルドシートを使用していますか?

後部座席が狭い車のチャイルドシートについて🌟
チャイルドシートを検討中なのですが、後部座席が狭いです😭💦(日産ジュークに乗っています)
本当はアップリカのフラットになるタイプがいいかなと思っていたのですが、大きくて圧迫感がすごいなーと💦
後部座席が狭い車に乗っている方、チャイルドシートはなにをお使いですか??🙇‍♀️

コメント

ママリ

HONDAのN-ONE乗ってます!
うしろめちゃくちゃ狭いです😧💦

アップリカのクルリラac使ってます!

  • みっち

    みっち

    大きさ的にどうですかー?🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    結構しっかりした作りで大きいです!
    私は運転席の後ろに付けてますが
    結構大きいので旦那は前が狭くて
    運転出来ないです!私は問題なくできます✨
    後ろは横に1人余裕で座れる感じです!回転も問題なくできます!

    フルフラットになるタイプは
    友達が持ってますが
    使う時間短かったので
    新生児から使える回転式のでもいいかなーと思います!

    • 2月3日
  • みっち

    みっち

    結構大きそうですね😂
    たしかにフラットにならなくてもほとんどが新生児から使えるので問題はなさそうですよね🍀
    回転式は必須なので、あとは大きさを考慮して決めたいと思います😊✨

    • 2月3日
明穂

ぴょんこちゃんさん★
私もジューク乗ってます!!
ベビーカーをアップリカのオプティアAC買おうと思っているのですが、トランクに積めるかが心配です、、
ベビーカーは何を使っていますか😢?

  • みっち

    みっち

    ジューク仲間ですね🙆
    ベビーカーはすぐは使わないだろうから、産まれてから買う予定でした!が、そういえば積むこと考えてなかったです😂笑笑
    トランクも狭いですもんね😱😱😱
    子育てには向かない車ですね、、笑
    うちの近くのベビーザらスは、チャイルドシートなど車に実際に乗せれるか試させてもらえるみたいなので、ベビーカーも買う時はそうしようかと思います😂

    • 2月11日
  • 明穂

    明穂

    そうなんですね😂
    もうアップリカのベビーカー買う気満々なので、ふとジュークのトランクに積めるのか?と思った時に、すごく不安になってしまって😭
    ジュークは普通車なのに不便だなーと思いました、、笑
    ベビザラスで一度試させてもらった方が無難ですね😞

    • 2月11日