※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりさ
子育て・グッズ

10日後に3ヶ月の赤ちゃんのママです。授乳姿勢に悩んでいます。縦抱きから横抱きに変えたいが、うまくできるか不安。授乳クッションが必要か悩んでいます。

あと10日で3ヶ月の息子のママです。
授乳姿勢なのですが、生まれた時から縦抱きなんですけど、
息子の体重も5キロほどになり、身体を支えてあげるのに
手首が限界になってきました😂
横抱きにチャレンジする時もあるんですけど、しっかり吸えているのか分からず、慣れない姿勢でイマイチ上手く出来ません🤔💦
首がしっかりしてきたら横抱きにしたいんですけど
縦抱きから横抱きに変えた人、上手く出来ましたか?
やっぱり授乳クッションとか必要ですかね?😓

コメント

Mママ♡

はじめまして⭐️
私は縦抱きでの授乳が上手くできなかったのでずっと横抱きでした😂
やはり、産院でも助産師さんに言われたのですが授乳クッションはあった方が横抱きはしやすいです!
赤ちゃんをクッションに乗せてなら脇で挟む感じでやればすんなりできますよ💓それか、お家の高めのクッションなどあればできます!頑張ってください🤗

• まめりさ

まめりさ

はじめまして😊
    やっぱりクッションは必要ですよね🤔
    横抱きの時って自分の乳を反対の手で支えてますか?
    それとも赤ちゃんをしっかりおっぱいに寄せるだけですか?

• 2月3日
Mママ♡

左のおっぱいをあげるなら右手でおっぱいを持って左手で赤ちゃんの首辺りを支えて加えさせる感じですね⭐️
自分で自分の胸を持ってるのであげやすいかなと思います🙆‍♀️💓

• まめりさ

まめりさ

ありがとうございます😊
    なんとか頑張ってみます!

• 2月3日