※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
子育て・グッズ

越谷市の4月入所申し込みで子供2人が落選。次女がインフルエンザで市役所に行けず、諦めかけている。幼稚園は3歳誕生日後から可能か、プレ保育になるか気になる。

越谷市の4月入所申し込み、、結果は子供二人とも落ちました。
週明け2次募集で市役所に行きたいんですが、本日から次女がインフルエンザ。。
市役所に行けそうにありません。

私も長女も先日からインフルエンザ。。

2次募集間に合いそうにありません。。

諦めようかなと思ってしまいます。。

上の子だけでも保育園か幼稚園考えてます。
幼稚園行く場合は3歳の誕生日過ぎたら申し込みは可能なのでしょうか??
プレ保育とかになるのでしょうか??

コメント

はる

電話してみて
事情話して 郵送とかダメですかね🤔❔

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

明日にでも電話してみます!!

• 2月3日

今から間に合うかわからないですが松沢幼稚園がプレに通えば満3歳から入園できます!
他の園は今年プレや見学に行って10/15願書配布、11/1願書提出で来年4月に入園です!

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

松沢幼稚園、調べてみます!!

• 2月3日
134233

4月の一斉申し込みをしていたのであれば、放っておいてもそのまま2次調整の対象になります。
ただ希望の変更は書類が必要なので、電話して郵送が可能か確認した方が良いですね。
2歳はまだ空きのある保育園、保育所もあるので、諦めなければ大丈夫かもしれません。体調も悪くて大変ですが、頑張ってください。