※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園や支援センターに行っておらず、家族もインフルエンザにかかっていないのに、子供がインフルエンザになることはありますか?私が1ヶ月前にかかったインフルエンザが、子供に移る可能性はあるでしょうか?

保育園にも通っておらず、支援センター等にも行ってなく、家族にインフルエンザになってる人がいなくても、お子さんがインフルエンザになった!って方いらっしゃいますか?

私自身インフルエンザに1ヶ月前にかかったのですが、1ヶ月後に子供に移るってことはあるんでしょうか😢?

コメント

リエ

そらさんのインフル菌ではなくて、買い物先や旦那様などで貰った可能性があると思います。そらさん自身は発症にて抗体がありますが、お子さんはないので発症に至ったってだけだと思います。

• ハナ

ハナ

買い物行っただけで感染してしまうのですね😢ありがとうございます!!

• 2月4日
  • リエ

リエ

飛沫感染・接触感染もありますので😅出掛けて、衣服に細菌が付着したりも有り得ます。

• 2月4日

極端な話、スーパーに売ってる物の袋やコートなどの衣類にもインフルエンザ菌って付きますからね😭
いくら人が集まらない場所に行かなくても感染しちゃう場合もあります😭

従姉妹の娘さんですが、
買い物は全て旦那か親。移動は車オンリー。保育園・支援センターなど行かず家にずーーーっといるのにインフルエンザかかってました😅

• ハナ

ハナ

ずっと家にいても感染してしまうのですね😢ありがとうございます!

• 2月4日