※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

2人目の出産経験者への質問です。陣痛の間隔や出産までの時間について教えてください。家から病院までの移動時間も心配です。

2人目出産した方!
陣痛ってどのくらいの間隔で気づいてどのくらいで生まれましたか💦?


私は1人目はこれは陣痛だ!って自覚したのはもう5分間隔とかで💦
それが夕方で朝からNSTで張りきてるねーって言われて自覚全くなくて💦笑
2人目は上の子もいるので実母に迎えにきてもらうんですが、実母が家からこっちまで30分、ここから病院までは早くて20分て感じです😅
夜中は旦那がいるからいいんですが、激務のため昨日の帰りは夜中の2時だったし‥心配です笑

コメント

rairii

正直陣痛が分からなくて、前の日に痛むなーって感覚はありましたが次の日起きたら織物の量がハンパなくてちょうど受診予定の週で普通に車運転して行ったら子宮口5センチ開いてて(笑)
そのまま1時間後に生まれました(笑)

  • れい

    れい

    受診予定の日だったんですね😱❤️
    しかも5センチってすごいですね😳!!

    受診してなかったらやばかった感じですよね😂?

    • 2月3日
  • rairii

    rairii

    受診してなかったら家で産んでたかもしれませんね!(笑)お医者さんと話しているうちにみるみる痛くなって(笑)メイク落とす暇もなく浣腸するまもなく産まれました

    • 2月3日
  • れい

    れい

    ひょーー😱😱
    それは早すぎましたね😅笑

    ちょこちょこ前駆陣痛きてるのでヒヤヒヤしてます笑笑

    • 2月3日
  • rairii

    rairii

    私も前駆だと思って、しゃがめば耐えれるしー!なんて思ってたんですが、女ってどんどん強くなる生き物なんですかね!(笑)
    これから楽しみとドキドキとかと思いますが元気な赤ちゃんを産んでください❤️😊👍✨

    • 2月3日
  • れい

    れい

    前駆だと思ってなめたらいけないですね😂💦笑

    ありがとうございます!!
    がんばります❤️

    • 2月3日
ハイジ

前駆陣痛はちょこちょこあって
間隔はバラバラだし
病院を行ったり帰宅したりしてましたね😅
18時頃、夕飯食べ終わって片付けようとした時、激痛が
また前駆かな?と様子見てたら
ポンって割れる音がして破水
5分間隔だったから病院へ
子宮口開いてないからまだまだ産まれないよって言われ
助産師さんしばらく来なかったけど
頭が出て来ちゃったので
助産師さん4人くらい慌てて走って来て
2時間で産まれました!!

  • れい

    れい

    まだまだって言われてもすぐ生まれることもあるんですね😱💦💦
    やっぱり二人目って早い😱

    間に合うか怖すぎます‥笑笑

    • 2月3日