※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の夜泣きが酷く、夜間断乳に挑戦中。夜中に起きるのはおっぱいではなく、私が居るのか確認するため。同じ経験された方、断乳の効果について教えてください。

11ヶ月の息子、夜泣きが酷いので、昨日から夜間断乳に挑戦しています。
もともとおっぱいに執着がなく、今までも寝る前と夜中だけの授乳でした。卒乳も兼ねて、寝る前だけにしようと決めたのですが、果たしてこれで夜泣きが無くなるのかと不安…。

というのも、これまで夜中に起きるのは、おっぱいではなく、私が居るのか確認し、横に来て私のどこかに触りながら寝る、といった感じです。
同じ経験された方、断乳は効果ありましたか⁉︎また、全く効果無しだった方も教えてください!

コメント

skyg

こんにちは!

うちも夜泣きがひどく、夜間断乳考えてる者です。
色々な人に聞いてみたのですが、やはり夜泣きなくなったことなくならなかった子が半々って感じで、現在悩み中です(´-ω-`)

夜泣き辛いですよねー。。どうしようかな(゚◇゚;)

• こまっち

こまっち

そうなんですか〜
    半々…不安です(^_^;)笑

うちは、1歳で卒乳目指してるので、とりあえず試してみます!

お互い頑張りましょう(>_<)

• 2月8日