※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maripo
子育て・グッズ

堺市堺区の保育園について教えてください。堺東保育園、マミーズアイ幼保園、どちらか通わせている方いますか?評判や感想を教えてください。

こんにちは。堺市堺区の保育園について教えてください!堺東保育園、マミーズアイ幼保園、どちらかにお子様を通わせてらっしゃる方いませんか?近い園がその2園なのですが、評判とか通わせてみての感想教えていただけたら嬉しいです!

コメント

かーちゃん

評判は分かりませんがマミーズアイはかなり保育料が高いと聞きました。
結構、お受験するお子さんも通えるようにと教育は凄いみたいです!
後、食事もアレルギーがある子は+いくらかかかるみたいです😅

• maripo

maripo

ありがとうございます!!保育料は確かに高いですよね。お受験は考えてないので…そうなると浮くんですかねー。近くて気になってたのですが。いろいろオプション料金がかかっちゃう感じなんですかねー。

• 2月3日
ママリ

堺東幼稚園は園長の独裁らしいです。見学も行きましたが昔ながらの幼稚園って感じです。
でも4年保育してくれるので早く預けたい方にはいいですね!

• maripo

maripo

昔ながらの…ですか。ご回答ありがとうございます!確かに園舎も古い感じですもんね。園地の独裁ってどんな感じなんでしょう?ご存知ですか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

園長先生が決めたことは絶対。らしいです。
    通ってた子のママと仲良いのでよく話し聞きますが、園長が黒と言えば白くても黒なんだそうです😂
    それくらい権力強くて先生達は逆らえないらしいです。
    運動会のプログラムも毎年同じ順番、内容らしくてちょっとつまらないと言ってました。
    全員縄跳びをずっとやっていくらしいのですが運動が苦手な子はずっと一つの項目をクリア出来ず何ヶ月も同じことをするらしいというのを聞いて、我が子はちょっと合わないかも、、と思ってしまったので辞めました💦
    お勉強系がいいなら宝珠はどうですか??

• 2月3日
  • maripo

maripo

ご丁寧にたくさんありがとうございます!
    なるほど…。独裁政権みたいな感じですね😥それはちょっと怖いかも…。
    運動会の項目、ずっと代わり映えがないのも寂しいですね。それにクリアできずにずっと同じことというのも出来なかったら辛そう。。。
    宝珠、初めて聞きました!こちら幼稚園なんですね。共働きフルタイムなので幼稚園だとお迎えが間に合わなくて…。せっかく教えていただいたのにすみません😢

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦方針が合えばいいと思いますが合わないと大変ですね😭

共働きなら宝珠は厳しいですね💦
    みなとつばさ幼稚園はご存知ですか??
    そこは一昨年くらいからこども園になったんですが、割と教育も力を入れていておススメです😊❣️

• 2月3日
  • maripo

maripo

すみません、ご回答いただいていたのに見逃してしまっていました😭
    入ってから方針合わないとかなるとピンチすぎますね…😥
    みなとつばさ幼稚園、聞いたことあります!そうなんですね!徐々に子ども園増えてきているんですね☺️✨教えていただきありがとうございます💕

• 2月4日
ルナ

認可がダメならマミーズアイに入れるつもりで申し込みもしてました👍
受験する子が大半みたいですが、子どもの可能性を伸ばすって意味ではいい園だと思いました😃
保育料もうちの場合は認可に預けるよりもマミーズアイのほうが安かったぐらいです😅
でも普段の教育プラスで英語とかってなるとまた別料金ですが😅

• maripo

maripo

ありがとうございます!お受験する子ばかりとなると公立に通う子は浮きそうですね。英語とかあるのはいいですよね。同じくマミーズアイの方が安いかとも思ったのですが、基本の10時間じゃ足りないので延長料金とか考えると…高いんですよね😥

• 2月3日
  • ルナ

ルナ

受験しない子もいるみたいですが、来年度は全員受験すると言ってました💦
    延長料金かかるのなら高いかもしれないですね😱

• 2月3日
  • maripo

maripo

全員受験…!そうなんですね😵それは良い情報をありがとうございます。そんなところビビってしまいます(笑)

• 2月3日
  • ルナ

ルナ

私も受験なんて全然考えず見学行ってびっくりしました笑🤣
    でもそんなにすごく厳しくしてる感じには思えなかったです🤔

• 2月3日
  • maripo

maripo

そうなんですね!お受験…縁のない言葉すぎて…(笑)
    ルナさんのところは最終的に認可園に通われることにしたんですか??

• 2月4日
  • ルナ

ルナ

私もお受験なんてほんとにあるんだって感じでした笑
    認可の第1希望が通ったので認可にしました😊
    でも第2希望以下ならマミーズアイにしてたかもって感じです🤔

• 2月4日
  • maripo

maripo

そうなんですね!第一希望決定おめでとうございます㊗️良かったですね!いろいろ丁寧に答えてくださりありがとうございました!!

• 2月4日