※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて相談です。朝、着替えをさせた方がいいでしょうか?

みなさんは、朝起きたら赤ちゃんを着替えをさせていますか?うちは2ヶ月半の娘は基本的にまだ一日中肌着(もちろん汚れなどで必要に応じて着替えさせてはいます)なのですが、起きたら着替えもさせてあげたほうが生活のリズムもつくのかな?と思いまして😊
もしくはみなさん当たり前に着替えをさせているのかしらと思って質問してみました!

コメント

ママリ

全然してません😀お出かけする時に着替えることはありますが。生活リズムはしっかりつきましたよ😊

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    着替えと生活のリズムは関係ないんですね!

• 2月3日
なっち84

冬とは言え、汗もかくので、朝は生まれたときから着替えさせてます。
1歳になる頃には、夜はパジャマ、朝は洋服にきがえるというのもやってます☆
赤ちゃんのときは汗疹とかできるのも、いやだったので、朝起きたら着替えさせたりはやってました

• マット

マット

お着替えさせているんですね!赤ちゃん代謝いいですもんね。

• 2月3日
ささみ

新生児から毎日朝起きたら顔を拭いて、着替えさせてましたよ(^^)
肌着にタオル地のロンパースをパジャマ代わりにして、朝起きたら別のロンパースに着替えさせてました♪♪

• マット

マット

朝日を感じさせて顔を拭いて…はやってるんですが、ふと着替えをさせていないことに気づいて質問してみました。うっかりしすぎですよね😅

• 2月3日
  • ささみ

ささみ

でも新生児のうちはパジャマないので勝手にタオル地のをパジャマ代わりにしてました(^^;)

• 2月3日
  • マット

マット

うちは着替えさせるとしても結局肌着から肌着に、になりそうです😉

• 2月3日