※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が痒いです。オイルやクリームで痒みを和らげたいです。オーガニックオイルが良かった経験があります。オイルがおすすめでしょうか?

妊娠30週に入りお腹が痒くなってきました。まだニベアしか塗ってないんですが、おすすめの痒みがなくなるオイルやクリームありますか?1人目はオーガニックオイルやを塗ってた気がします。痒みもなかった気します。
やっぱりオイルがよいですかね?

コメント

しらたまおもち

妊娠中はクリームだけでは痒みが治まらなかったのでバイオイルとクリームの両方使ってました!!
両方使うと痒みが全くなくなりました☺️

• あー

あー

ありがとうございます。バイオイルってやつですね^ ^使ってみます😊

• 2月3日
ママ

ピジョンのマタニティクリームで痒みなくなりました(^^)

• あー

あー

ピジョンにマタニティクリームあるんですね😊使ってみます

• 2月3日

ソンバーユ液状と、メンソレータムADボタニカル乳液使ってます❗️
全身痒くて仕方なかったですが、この組み合わせにして落ち着きました✨

• あー

あー

かゆみ止め成分が入ってるんですかね?使ってみます^ ^ありがとうございます😊

• 2月3日
🐻‍❄️

バイオイル使ってました♫

• あー

あー

バイオイル良いみたいですね^ ^買ってみますありがとうございます😊

• 2月3日
xxemi

私も29週に入ってから急に痒くなり、
太ももの裏に妊娠線とは違い赤い細かい切り傷のようなものがぶわ〜っと出てしまい皮膚科に行きました。
原因は乾燥によるもの、また、お腹が大きくなってお腹側に皮膚が引っ張られて細かいアカギレのようなものが出来てしまったとの事でした。。

保湿剤、血行促進の効果で妊婦でも使用出来る保湿クリームです。

炎症が起きた場所以外でも、妊娠線予防に塗っても良いとの事でこれを塗り始めてから痒み無くなりました。
保湿力もあります!!✨

保険適用でこのサイズ4本で約1,000円でした👏

• あー

あー

ありがとうございます。やはり皮膚科に行って妊婦でも安全なものを処方してもらうのが安心ですね^ ^
    明日行ってみます😊

• 2月3日
あんこ好き

ニベアしか塗ってませんね、私も(笑)
あとは、潤いある入浴剤を使ってます😊

• あー

あー

入浴剤ですか。シャワーだけなんで乾燥してるのかもですね😊ありがとうございました

• 2月3日
にょん

ニベアは妊娠線は防げないと記事を読んだので 西松屋でマタニティオイル追加して塗り塗りしています( •̀ᴗ•́ )/

• あー

あー

そうですかニベア防げないんですね。ありがとうございました😊

• 2月5日