※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いていて咳もしているが元気。病院に行くべきか、離乳食をお休みするべきか相談中。

生後6ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日2回吐きました。
(普段は全く吐かないです)あと咳をしているような感じもします。
最初はお腹を圧迫してしまったせいかな?と思ったのですが今朝も少量吐きました。色は透明です。
休日病院に連れてった方がいいでしょうか??

ちなみに様子はとても元気でおもちゃを振り回して遊んでます。うんちも順調で💩ミルクもたくさん飲んでます!
もし行かないとしても、今日は離乳食おやすみした方がいいでしょうか??

コメント

全然違うかもしれないんですが、我が子も最近ありました。普段は全然吐かないのに夜に2回はいたり1回はいたりと...。💩も快便だし機嫌も悪くなく前よりミルク飲む量は少し減ったかなってぐらいでした😭様子見ようと思ったんですが、おしっこの量が減ったなと感じたので病院に連れていくとまさかのノロでした...😭
💩の臭い、おしっこの量、お腹の張り具合など少しでも違和感があれば病院言った方がいいと思います😭😭

• たっちゃん

たっちゃん

おしっこの、量!
    特に観察してなかったので気にかけてみます😭ありがとうございます!

• 2月3日