※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
お金・保険

義父に旦那の給料を聞かれ、不快な思いをした。普通のこと?

昨日義両親と私と子供で出かけました。
旦那は仕事でいなかったのですが、
義父と2人きりになった時に、旦那さんの給料、ボーナスを根掘り葉掘り聞かれました。
答えないわけにもいかず大体これくらいかな〜と言ったのですが、
旦那さんがいないところで義両親にお金のことを聞かれるのはなんか嫌だな〜と思ったのですが、
普通のことなんですかね??

コメント

S

自分の親には聞かれたことがあります🤣専業主婦なんで、大丈夫❓って。
義両親は何で息子本人に聞かないんでしょうね💦

  • おかあ

    おかあ

    ご両親心配されてるんでしょうね💦
    義父も直接旦那には聞けないんでしょうね🤨
    お義母さんがいるときも聞けないだろうから2人きりのタイミングで聞いてきたんだと思います💦
    もともと義父があまり好きではないので余計苦手になりました。

    • 2月3日
deleted user

絶対嫌です!
私は元々、実母とはお互いオープンにしてたので、最初は義母に旦那の収入を素直に答えてましたが、
それから誕生日や母の日、クリスマスやお正月のお年玉までねだって来るようになり、ご飯に行っても財布すら出さなくなったので、それから言わなくしました!
途中で『最近収入が減って大変…』アピールをしてから、また収入増えても言わないようにしてます。

  • おかあ

    おかあ

    それは嫌ですよね💦
    毎月旅行に行ったりお金に困ってる感じではなさそうだけど、義母もいない義父と2人きりになった時に聞かれたのがすごい不快でした😭
    ほんと義父嫌いですwww

    • 2月3日
☀︎Sunny:)

私なんて義叔母に聞かれましたよ!
旦那の年収はもちろん
結婚式の額、新婚旅行の学、家を建てた時の額、最近では買った車の値段にローンかキャッシュかまで聞かれました🤮
さすがに神経疑って寒気しました🤢

  • おかあ

    おかあ

    うぇーーーー!無神経義叔母さんですね!!
    ちゃんと答えましたか?それともうまくかわしますか?

    • 2月3日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    答えないとダメなように責められるので答えざるを得ないんです😭
    でも車のローンかキャッシュかはそこまで聞くか?とウザすぎてラインだったので既読無視しました😅

    • 2月3日
  • おかあ

    おかあ

    めっちゃ迷惑ですね💦
    ラインだったら既読無視できるのでいいですよね💦

    • 2月3日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    でもスルーしたら私にはライン来なくなって別件でも旦那にラインしたりして、嫌味な感じです😤

    • 2月3日
  • おかあ

    おかあ

    すごいいやな義叔母さんですね💦

    • 2月3日
deleted user

たまに聞かれるので
「正直生活厳しいくらいです。
金額は想像に任せますが
生活するのに必死です。」っていつも
貧乏アピールしてます(笑)

ほんと
お金ないんで
とりあえず
貧乏貫き(笑)

そして
援助求めます🤔

義理父って
多分、俺よりって比べたいだけなんで
スルーが一番かと😂

  • おかあ

    おかあ

    わたしも貧乏アピールしようと思います🤣💦

    やっぱり自分と比べたいんですかね💦
    でも本人には聞けず嫁にって感じなんでしょうね😱

    • 2月3日
みたらし団子

義母が、義父に言ったんじゃないですか?聞いてって💦
生活費をもっと入れてほしくて聞いてるとか😂

  • おかあ

    おかあ

    義母も義父も仕事をしていて毎月旅行に行ったり私たちも海外旅行によく連れていってくれるのでお金には困ってなさそうです💦

    • 2月3日