※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
子育て・グッズ

抱っこ紐は一歳児が一人で歩けるようになるまで使うことが一般的です。歩けるようになっても使う人もいます。

今、一歳0ヶ月の娘がいます。まだ1人で立てないし、歩けないので、おでかけや買い物には抱っこ紐を使っています。

ふと、抱っこ紐っていつまで使うんだろう?と疑問に思いました。


抱っこ紐っていつまで使いましたか?

一人歩きできるようになっても、使っていた方、いらっしゃいますか?

コメント

らるるたん 

うちは1歳からショッピングカートに乗せてたのでそう言われれば抱っこ紐そのぐらいから使ってなかったかもです!
ただ一人で歩けないと荷物があるのでやっぱり歩き方が結構うまくなってからですかね?(*^^*)

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    もう一歳からは使わなかったんですね^_^私もショッピングカートに乗せることもあるんですが、徒歩で買い物に行くときは抱っこ紐が必須です。早く歩けるようになって欲しいです(⌒-⌒; )

    • 2月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    田舎なので徒歩で行くと行きだけで25分以上かかるので行った事がないんです😂😂笑
    徒歩だったら私もベビーカーとか使います😣😣💓

    • 2月3日
さな

上の子は一歳5カ月前まで使ってました^ - ^一歳5カ月の時に下の子妊娠したのでそれ以来はベビーカーオンリーでした^_^
今も下の子は重たいので外ではベビーカーです😊
昼寝させるとき抱っこ紐使ってます^ - ^
たしか15キロくらいまで大丈夫ですよね^_^

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    一歳5ヶ月ですか😊私もそれくらいまでは使おうかなと思います。
    お昼寝させるときに使うのいいですね☺️確かに抱っこ紐で抱かれるとすんなり寝てます。15キロなら、体重的にはまだまだ使えます👍

    • 2月3日
yuri

1歳後半まで使ってましたが、2歳の頃にはもう使わなくなりました。

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    結構長い間使われてたんですね✨歩き始めても使うときもあるんですね☺️私もせっかく購入したので、あと半年くらいは使おうかなと思います。

    • 2月3日
らいたん1001

ヒップシート付き抱っこ紐、3歳の娘ちゃんはヒップシートのみですが今も使ってますよー^^;

  • ベビーデイジー

    ベビーデイジー

    ヒップシート付の抱っこ紐、持ってないけど、便利そうですよね💓3歳でも抱っこしなきゃいけなくなるとき、ありますもんね😓
    いつまで使うかは状況に合わせて人それぞれってことがわかりました😊

    • 2月3日
  • らいたん1001

    らいたん1001


    腰痛持ちなのでヒップシートがあると抱っこが随分楽になります^^;

    • 2月3日