※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
家族・旦那

元々性欲がない旦那。それでも頑張ってくれて自然に妊娠する事は出来な…

元々性欲がない旦那。
それでも頑張ってくれて
自然に妊娠する事は出来ないだろうと
言われ続けた私が3回自然妊娠でき。
けど1度もこの手に抱くことは無く初期流産。

とーとー旦那に言われちゃいました。
俺がえっち嫌いな理由は性欲ないのもあるけど
俺も辛いねん。俺はMIIKO。と結婚したんやから
もぉこのまま2人でもいいんちゃうかな? って。

ごめんね。本当にごめんね。
旦那は頑張ってくれたのに。
辛い思いさせてごめんなさい。

けど私は23歳 旦那は24歳。
まだまだ希望を持っちゃいけませんか?
不育治療も頑張ります。
だから神様 私たちの赤ちゃんを
私達夫婦のこの手に抱かせてください。
お願いします。

コメント

ままり

辛いですね😞
病院で、詳しく調べてもらった事は
ありますか?3回も妊娠出来たと
言う事は、妊娠はしっかり出来る体質
なので、不育症を疑ってしまいますね😞
まだまだお若いので、これからの
希望ももちろんあると思いますよ😊
一度病院にて相談されてみては
どうでしょうか?

• ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

まだ稽留流産の手術したばっかりで
    数値が落ち着き次第不育症の検査する予定です。
    不育専門の病院の先生には次の妊娠で
    出産まで行ける確率が8割あるので
    まだ若いので安心を買う程度の検査に
    なると思います。と言われました。
    なのでもぉ夫婦共にこんなに
    嬉しく幸せな気持ちの後に
    辛く悲しい思いをするのが嫌なので
    病院を変えてみるか
    少し検討してみます😔

• 2月3日
みのまそ

不妊治療、不育治療、もちろん育児もそうですが夫婦が同じ方向を見て同じ気持ちで向き合わなければ難しいと思います。まずは旦那様とよく話し合った方がいいと思います。
旦那様に言われてしまった…だからMIIKOさんの気持ちを押し潰してしまうのは違います!気持ちを全てぶつけてみてください。旦那様にも全てをぶつけてもらってください。そこで夫婦で納得のいく答えを出した方がいいです😊

旦那自体子供は大好きなんです。
    妊娠した時にいつも
    MIIKOに似た女の子がいいなー とか
    妊娠2ヶ月で分かるはずもないのに
    お腹に耳を当て赤ちゃん寝てるわ。とか
    泣いてるからヨシヨシしてあげよって
    お腹を撫でてくれたり。
    すごくすごく楽しみにしてくれてるんです。

私の体の事を考えてくれて
    腹痛に苦しむ私 流産して泣く私を
    見たくないって言うのが本心だと思います。
    なので 2人でいいんとちゃうかな?
    って言ってくれたんだと思います。
    けどその時凄く辛く苦しかったと思います。
    それが見てわかったのでこっちまで
    辛くて申し訳なさでいっぱいでした。

次の妊娠が怖いって言うのが
    今の私達夫婦の本心です😔
    けど もぅ少し落ち着いてから
    頑張ってみます!

• 2月3日
ママリ

私も3回自然妊娠して、3回の初期流産でした。年齢も同じ位の時でした。
特に治療はせず、今28歳ですが、今回初めてここまできました(39w)
私の場合は治療も検査もしていないので原因はわかりません。

何であれ、検査に行けば今の医療技術はすごいですから、行くだけで大きな進展あると思います。私は今回の相手との妊娠もダメだったら検査するつもりでいました(><)
3回の流産後の私でも妊娠継続できているので、まだ諦めずに検査に行ってみてほしいです(´;ω;`)

差し支えがなければ
    流産の種類と治療をしなかった理由を
    お聞きしてもよろしいですか?
    私は完全流産(手術無)
    稽留流産(手術有)
    稽留流産(手術予定)です。
    不育症の先生曰く手術なしの流産は
    カウントしないらしく
    手術有の流産を数えるらしく
    実質2回の流産らしく
    私の場合反復流産と言うらしいです。

私は正直不育症の検査迷っています。
    まだ若いし
    3回目の妊娠で出産までいける確率が
    8割あるらしく安心を買う程度の検査になると言われました。
    けど もぉこんな思いをしたくないので
    安心を買うでもいいので
    保険適用内だけでも検査しようかな
    とも思ったりもします😔

治療せず臨月まで凄いです!
    希望が湧きます!✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私は手術あり→手術なし→手術あり
    だったので、2回目は完全流産ということですよね?2回目は流産だとわかり手術をする予定でしたが、その検診の病院内でトイレに行った時に血の塊がでてきて、その中に小さな小さな我が子がいたようです😢
    治療しなかった理由は、3度目の流産の前に、妊娠報告をしたところ、当時の彼(3回とも同じ人)に転職したばかりで育児なんて無理だからおろしてと言われたので、もうこんな人とは別れて1人で産んで育てようと決心したところ、流れてしまいました😢
    もちろんその最後の1件で目が覚め、別れました。(それまで洗脳状態だったのかな…ひどい人だったけど別れられませんでした)

その後、今の旦那と付き合って、結婚の日にちも決めた翌週に妊娠が発覚しました(避妊はきっちりしてたつもりですが、同棲のための引越しとかでホルモンバランスが崩れていたのか、安全日のはずが…妊娠となりました)

今回もどうせダメなんじゃないか…って思っていましたが、何週目かの健診で初めての心拍を確認できました。
    もう本当にそれだけで涙がでました。
    それからは順調で今に至ります。

私も掻爬手術はもう二度としたくないです。ですが今の旦那に過去の流産の事は話していないので、私はできませんが、MIIKOさんは旦那さんが知っているので、是非受けてほしいです😢気休めでも、もし原因さえわかればきっとすぐに光が見えるはず。原因がないならないで、8割の希望があるということですよね??
    お辛いでしょうが、望んでる子供を手放すことや、また手術になることの方が辛いはずです。
    旦那様にも協力してもらって検査してほしいです😢諦めるにはまだ早すぎます。

私の場合は前の彼がパパだったら私も子供も幸せではなかったはずです。今の旦那はとっても良い旦那であり、良いパパです。だからやっと安心して戻ってきてくれたんだなって思ってます😊MIIKOさんの赤ちゃんもきっとタイミングを待ってるんじゃないかな??MIIKOさんたちの場合は、旦那様がMIIKOさんをとても愛してらっしゃるようですから、もっと2人でいる時間を作ってくれているかな??なんて思います😊
    悲しんでばかりだと赤ちゃんも悲しくなっちゃうので、前向きにいつでもおいでって気持ちで、それまでは旦那様と2人の時間を大切に待ってみてもいいと思いますよ☆

私は28歳ですが、MIIKOさんはそれ以上にまだまだ時間にも余裕があるんです😊頑張ってくださいね✨

• 2月3日
❤︎ららららい❤︎

今、この投稿をされたように、ご主人と向き合い、自分の気持ちを言葉で伝えては?まだまだお若い2人。諦めるには早いです☺️
もちろん、辛い事もたくさん待ってると思います。
私は授かるまでに7年かかりました。
私の主人もずっと、夫婦2人でいいと言ってくれてました。それでも協力してくれる。だからこそパパにしてあげたい。そう思いました。
何をしても出来なかった子供、7年たって何も期待してなかった時に突然出来た息子。
奇跡だと思いました。
きっと子供はその夫婦にとってベストなタイミングで来てくれるのだと思います。
でも、ご主人の気持ちも大事です。夫婦ですから。本当に2人でいいと思っているのなら、むしろ欲しくない。と思ってるなら無理に作るわけにもいかないので、とにかくしっかり2人で向き合い話し合って下さい☺️

May

私も旦那も20代、二回妊娠しましたが二回とも流産しました。
先生にはまだ流産二回(自然流産1回手術1回)だけど、経過がにているし検査したかったらしてもいいと言われましたよ。自然に出てきての流産も、胎嚢確認後は流産にカウントします!20代で2回流産する確率はわずか1%で30代の人が三回流産する確率に匹敵するそうです💦だからこそ私は検査しようと思っています!検査を受ける人の64%は異常なし(染色体異常が運悪く続いた人)になるそうで、検査は異常なしを確認する意味もあるようですが、異常なしの判定があるだけで、次妊娠したときの不安をらせ減ると思いました!
私の旦那も性欲少ないです。私が早く妊娠出産したいと話をすると、俺はそんなせっぱつまってないからと冷たく言われました💦さばさばした旦那なので、流産についてはがっかりはしてますが自然の摂理でしょ?まだ赤ちゃんじゃなくて卵でしょ?って感じで一緒に悲しんではくれませんでした。悲しい気持ちわかってもらえなくてかなり辛く号泣でしたが、その分旦那への申し訳なさはMIIKO。さんより少なくなったかもしれません💦夫婦で気持ちを分かり合うって難しいですよね。。私たち夫婦は、しばらくは子どものことは話さず、性行為=子作りと思わないようにすることにしました。
まだきっと希望あるはずです!お互い赤ちゃんこの手に抱けますように。。