※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那は、バカがつくほど子煩悩で家事もしてくるし休みは家族サービスも…

旦那は、バカがつくほど子煩悩で家事もしてくるし
休みは家族サービスもしてくれて、DVの親に育てられた私から見たら子供たちは、優しいお父さんがいて羨ましいな。と思います。
しかし、短気で物事を解決したい。めんどくさい性格の私と(笑)

穏やかに問題があっても黙って我慢したり
争いを嫌う旦那だから見て見ぬふりで済ませたい
旦那。

最近は、何かと言えば。
この家から出ていけ。たしかに旦那の実家だけど
旦那のお母さん認知症です名前しかわからないし
トイレにも行けない要介護3のお義母さんを介護しているのに。
旦那には、子供も独立して優雅に暮らしている2人の姉もいるのに一切協力なしなことを理不尽に感じて旦那に、なぜ私だけ?天涯孤独なら私が全てやるけど3人も子供がいるのに、2歳、幼稚園児、小学生を育てながら介護しているの不満をもらすと。

そんなにイヤなら出ていけ。
やっていけない。キライ。と。

悪口に聞こえたなら。ごめんなさい。と謝れば
は?と志村けんのコントみたいな顔をして
ご~めぇんなちゃいね~と変な笑みをしながら
私が悪かったです。と言えば。
また変な顔をして、おぉぅれもわぁ~るかったでぇちゅ~。と。
ちゃんと謝っているのになんで!と聞いても
あなたと同じ態度ですよ。と。
私は、喧嘩をやめたいから真剣に謝ったのに。
そして、上から目線だから何も言えないよ。と言ったら。
あなたの方がかなり上から目線で何も言えない。と言われました。

たしかに、穏やかで問題を解決するよりスルーしたい旦那からしたら高圧的に感じるのかもしれませんが、お互いに本心を言えない、我慢我慢の夫婦なんて上部だけの仮面夫婦そのものに感じてきています。
先日の喧嘩いらい、素っ気ない会話?や話しかけても無視されたり。
具合が悪くて痛み止めを服用しても何もなかったかのようにスルー。

愛されている感も大切にされている感も
まったくありません。

本当に優しいお父さんだけど、自分のお母さんを
大切にしないお父さんを見て育つ子供たちは
本当に幸せになれるのかな?

私が無心、透明人間になれば我が家は争いもなく平和なんだ。と言い聞かせてきましたが。

そんなお母さんを見て子供たちは、幸せになれるのかな?と思い始めました。

優しいお父さんを選ぶか
大変だけど自分を大切にするか。

悩んでいます。

ごめんなさい
かなり凹んでいるので批判はご遠慮ください🙏

コメント

あっちゃん

はっきり言って、謝ってるのにその態度はありえないです!
私なら、子供を連れて出ていきます!

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙏

    喧嘩をやめたいから悪くないけど
    真剣に謝ったのに。
    あのバカにした表情、それでも謝ったのに。バカにしたような言い方。
    普段は優しい人だけど人間性を疑うくらい傷つきました。
    正直、やっていく自信がなくなりました。

    • 2月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それは、第三者でも人間性を疑いますよ…
    精神的に追い詰めるのはホントに良くないです。
    モラハラですよ。

    • 2月3日
ぱぷりか

にこさんが帰るところがないってことを、弱味としてみているんでしょうね、ご主人が。

市役所に相談などして、出ていけそうであれば出ていくのもありだと思います。
ずっと家政婦と介護要員として扱われそうな気がします。

にこさんが幸せでないのは、お子さんが1番気づいてると思います。
そして、お父さんの対応もお子さんは見てないようでしっかり見ていると思います。

相手に発言力を与えさせない、話し合いもせず無視をする人は優しい人ではないと思います。相手の精神的に追い詰めるのは、DVと変わらないと思います。

  • にこ

    にこ

    ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました。

    • 2月3日
にこ

コメントありがとうございます🙏

自分の親の面倒を一切みない義姉
しかも一人は同じ敷地に住んでいます。
先週は、旦那が宿直の時に義母が発熱したり。
なぜ私だけ?徘徊ある義理だから
デイサービスとかがない日は、子供たちも家に缶詰めで外出を我慢したり
なぜ?私達だけが?と不満をもらしたら書いたような喧嘩になりました。
私が話そうとすると遮って両手をかざして。
もう、✋やめて✋終わりだ。
やっていけない。と勝手に話を終わらせようとして。

旦那にとっては冷蔵庫みたいな存在なんだと思うようになってきました。
いつもあって開けたら食べ物がある
なきゃ困るのに大切にしようとしない。

子育てもよくやるから便利な人と割りきろう(笑)とも思ったり。
そうですよね。
子供たちは、見ていますよね。
悲しむ心をしっていますよね。
いつも、オレはお前といてやるから。と上から目線。
たしかに、精神的DVですよね。