※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

朝のミルクはいつまであげるべきか、保育園入園後に自然に欲しがらなくなるでしょうか。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3回食をはじめました。もうすぐ生後9ヶ月です。
離乳食はよく食べて順調です。

質問なんですが、寝起きのミルクはいつまで続けますか??
寝起きにミルクをやらないとずっと泣いてるのでやらないと仕方ない状態です。哺乳瓶で160mlやると落ち着きます。

11ヶ月から保育園もはじまるんですが、寝起きミルクは自然に欲しがらなくなるんでしょうか?

朝6時に起きるんですが、私が目覚まし時計がないと起きられないので、赤ちゃんも同時に起きてしまいます😅
なので、朝食の用意が間に合わず先にミルクをあげています💦

同じ経験がある方いらっしゃったらどうしてるか教えていただきたいです🙏

コメント

♪

ミルクじゃないとダメな感じですか?
お茶とかだとダメですか?

• めい

めい

ミルクばかりだったのでお茶は思いつきませんでした!お茶試してみようと思います☺️ちなみに何ヶ月ぐらいからお茶に切り替えられましたか?

• 2月3日
  • ♪

うちもの子もよく食べる子で
    8ヶ月で三回食にしました(^^)
    9ヶ月で卒乳してるので、
    曖昧ですが三回食にしてからは
    朝はお茶をあげてたと思います♪

• 2月3日
にぼし

現在9時、13時、18時に離乳食です。
7時頃本人は起きますが、最近は欲しいと泣かなくなってきました。飲んでも100前後です。
それ以外は昼間も夜も160~200です。200飲むのはほとんどありません🙂
いずれ保育園が始まるので、朝をもうちょい早くしないとな、と思っています。

• めい

めい

そうなんですね!だんだんと泣かなくなってくるんですね!
    ミルク量もありがとうございます😊
    生活リズム変えるとまたミルクのリズムも変わりますよね😅私も頑張ります🙏

• 2月3日
なっちゃん

友達が1歳過ぎても朝のミルクが無いとダメで、朝ミルク(母乳?)を無くすのが大変だったと言ってました。
好きな食べ物でつったりと何とか卒乳してましたが、それを聞いたので3回食にした時に私は朝母乳やめました!

何とか抱っこで落ち着かせて、バナナでつって…今は無くて全然大丈夫です!

うちも先日3回食を始めました🌟
7,11,17時が離乳食です。うちはストローがまだ上手ではないのと、夜間に水分を一切摂らないので、朝は離乳食を少し減らして敢えてミルクあげてます。本当は先を見越してやめたいのですが、、(^_^;) 飲めるならお茶でもいいと思います!

朝食は毎日作られてるのでしょうか??それだと一緒に起きてしまったら難しいですよね💦
うちは冷凍をチンなので、前日の夜に器に移してしまって、そのまま冷凍庫→朝おむつ替えたりミルク作ったりの間にレンジ解凍して、即ごはんな感じです!起きて10分ぐらいでもう食べてます〜