※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です。使った食器、調味料、バスタオル全て使ったら出しっぱなし使…

すみません。愚痴です。
もう旦那のお世話することに疲れてしまいました

使った食器、調味料、バスタオル全て使ったら出しっぱなし
使って濡れているバスタオルをソファーに置いたりします。

なんでか知りませんが、電気もつけっぱなし。
キッチンに一度行って、用足したら消せばいいのに。

上着もソファーの上に放置。
理由は、次の日も着るから。もう屁理屈ですよね笑

ゴミもタバコのローテーブルに置いたまま寝てるし
タバコは娘の手が届いて口にでも入れてしまったらほんとに困るので、キッチンに置いてねと何度も伝えてますが次の日には忘れて、毎日ローテーブルに置きます。
毎日毎日毎日同じことを言うのにはもう疲れてしまいました。泣きたいです笑

食器や調味料は、出してあっても
旦那が片付けるまで放置してました。
結局何日か経ってからやっと食器下げてくれても
洗うのは私ですが。

それでも口を開けば、娘が産まれてから
俺のお世話してくれなくなった、
前はしてくれてたのに、等ばかり言ってきます。

同棲した頃や、結婚した頃は
たまにでも洗い物、料理してくれてたんですけどね。
今はなにもしてくれなくなりました。
私が悪いんですかね。
ほんとにつかれました。笑

コメント

Riiiii☺︎

全てお母様がしてくれてたんでしょうね😭だから何もできない大人に成長したんだと思います💦
私の旦那もそういう人だったので同棲当初からしつけました😂旦那の母ではないので旦那のお世話はしないです笑 してくれないならもう放置します!できないならするな!出すな!等めっちゃ言ってました。
お世話しなくなったね、て言い方がまず気に入らないですね😭娘の母ではあるけどあなたの母ではない!て感じですね😭出したらしまう、つけたら消すくらいできるやろ!て思いますよね。
ゴミやタバコを机の上に置きっぱなしは娘さんのことちゃんと考えてないですよね。それで誤飲でもしたら取り返しつかないし、本当にそうならないとわからないんだろーな💦
食器さげてくれないなら汚い食器そのまま使わせます笑

• m

m

幼い頃は、おばあちゃんに育てられてたようです。甘やかされてたのは間違いありませんが…笑

娘が生まれる前とは全く状況が違いますし、冗談でも言ってほしくない言葉ですよね💧家政婦じゃないんだけどって感じです。

ついでに小銭入れも娘が手を伸ばせば届くようなところに毎回置きます。
    もうここまで言っても出来ないなんて、病気なんじゃないかと思うようになりました…それくらいしつこく注意したと思います。
    なんかほんとにもう辛くて…
    金銭面さえ自身が持てればですが、
    離婚もちらついたりします💦

• 2月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ちなみにうちはそういうのが続いてイライラ半端なく、旦那も反抗してきてしないでて言ったことをわざとかのようにしてきて嫌がらせか!て感じで。
    最終的に旦那のストレスが子供にいきそうだったので離婚します😅

• 2月3日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

他の方のコメント見ましたが、里帰り中に大変なことなってたなら、少し離れて暮らしても多分いない大変さがわかった!としてくれることはないような気がします😭きっとそのままやりっぱなしだと思います💦💦

• 2月3日
  • m

m

離婚されるのですね!!
    決心されててすごいです…😭
    うちもこんなんじゃ居なくても同じだし、むしろ自分の仕事減ると思うんですが
    経済面が心配で踏みとどまってる状況です😖
    でも旦那へイライラしてて
    そこに娘がぐずぐずとなると、娘に当たったりしちゃうんですよね。最低です。

多分そこは、期待しても無駄かなぁって自分でも思います。笑
    帰ってきたらたんまり余計な仕事を与えられるだろうなと。
    もう娘とどっかでひっそりふたりで暮らしたいです。笑

• 2月3日
はる

わたしの母が父にやっていたことなのですが、何度言っても聞いてくれないことは紙に書いて壁に貼ってました😅
「電気消す!」「洗濯物は洗濯機へ」などなど
娘たちの前で子供のように扱われて恥ずかしいという気持ちもあったようで、今では自分の後片付けは自分でする父になりました☺️

• m

m

なるほど!!!張り紙はやったことなかったです!!
    今日帰ってきたら全部張り紙がある状態にしておこうかな…笑

子供でもちゃんとできるようなこと出来ないってほんとやばすぎて…笑

• 2月3日
  • はる

はる

やってみてください。笑
    わたし自身も小さい頃にその張り紙を見て育ったので、小さな頃から片付けだけはできる子でした!(自分で言うのもなんですが😅)

• 2月3日
  • m

m

確かに子供にもいいですよね☺️💡笑
    娘にはちゃんと自分で出来るようになってほしいので、しっかり育てます😆

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人様、ひどすぎですね。
お義母さんが何もやらせてこなかったのが透けて見えるようです。
しつけが悪いとこうも人様に迷惑をかけるということですよね😓
実家に帰るか、一週間くらいウィークリーでも借りて、一人で生活してもらってすべて一人でやらせてみてはどうですか?

• m

m

おばあちゃんに甘やかされて育ったと自分で言っていました。それもおかしな話ですが笑
    娘は絶対こんな大人にはしませんが、こんな男は絶対捕まえないでほしいですね笑
    苦労しますほんと笑

実家は頼れないので、ウィークリー探して見ようと思います☺️
    里帰り中も旦那一人でしたが、帰ってきたとき家のなかがえらいことになってたので
    あまり期待できませんが😭
    少し私が旦那と離れたいので、探してみます😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは夏休み、子供3人連れて沖縄に一ヶ月いっちゃいました笑笑
    マンスリー借りて。
    そしたら、居ないことの大変さわかったって言いました!
    私も最高にストレスフリーでしたので良かったです😁
    手のかかる大人なら居ないほうがマシと気づいてしまったのもあるんですけど😅
    どーせ離れるなら、ちゃんとやってるかとかモンモンとするより自分も楽しんじゃった方がいいです♬

• 2月3日
  • m

m

えー!沖縄めっちゃいいですね😍
    独身時代よく旅行で行ってたので一ヶ月間もうらやましいです❤️

娘がちゃんと寝れるかなぁとか
    いろいろ心配でなかなか踏ん切り付きませんでしたが、
    一度離れようと思います!!
    沖縄もちょっと調べます!w

• 2月3日
ふーこ

ローテーブル無くしましょ!
そこにあるからそこに置くのです。
置く場所がなければ置けませんからね~
俺の世話してくれないって、成人しててその発言しちゃうの相当恥ずかしいことなんですけどね😅
自分のこと何一つ出来ない大きい赤ちゃんなの~ママが何も教えてくれなかったの~って宣伝してるようなもんですけどね(笑)
タバコに関してはお子さんの命に関わるので、灰皿処分して吸うなら外いけ。灰皿届かないようにしろ。
子供が死んでも構わないから言っても直らないんだよね?とどう思ってるのか確認しつつ、吸う場所と灰皿の置き場をキッチリ認識させますね😊

• m

m

うちはあまり広くなくて、ダイニングテーブルもないので
    ローテーブル無くしたら食事とるところがなくなってしまうんです😭
    でも流石にしつこいので、ローテーブルなくしてどうにか出来ないか、と考えていたところでした!!
    もうすこし考えてみます☺️💡

タバコはキッチンで換気扇回して吸ってもらってるので、リビングに置く必要性がないのでほんとに不思議です…。

• 2月3日

俺のお世話って、子供じゃないんだから、って思いますね(>_<)

• m

m

ほんといい加減にしてほしいです…
    もう流石に少しはわかってよって感じで…
    娘で手一杯で、そろそろキャパオーバーです💦

• 2月3日
ちーた

うちもですよ😅義母が何でもやってくれる家で育ったせいか、なんでも蓋が空けっぱなしだったり、バスタオル濡れてるのその辺に放置するし、飲んだビールの空き缶放置するし。口うるさく言ってだいぶマシにはなったけど。

子供に「また怒られちゃったよ~、お母さんこわいね」とか言ってます😰子どもは旦那みたくなってほしくないなと思います😿
私はもう諦めて、期待せずにその都度言うようにしています。

• m

m

今までも何度か、注意するのに疲れてしまって、一切言わないやらない時があったのですが、
    言わないと見事に全部放置で
    やらないのは続行で、
    このひとはこのレベルは気にならないんだなぁって気付きました。笑

自分の気持ち保つためにも、
    確かに諦めるのも大事ですよね💦

• 2月3日
sora

わかります。うちも服は脱ぎっぱなし
鼻水かんだゴミはそのまま
食器もコップもそのまま....全て私がしてます😅😅

• m

m

旦那さんがそのようになにもしなくなってから、何か指摘とかしてたりしますか?

諦めてこっちがやればいいんだと思ったこともあったのですが、
    子供でもないのになんでこの人のお世話をわたしがしなきゃいけないんだろう、とやっぱどうしても思ってしまって…
    割りきれれば楽なんですが💦

• 2月3日