※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

切迫早産で入院中。自覚症状なしで不安。予定日前に産まれる可能性は?似た症例の経験談が知りたい。

切迫早産。二人目妊娠中。ヒイヒイ言いながら上の子2歳児の相手してたのですが、31週で子宮頚管19ミリで入院となりました。1ヶ月入院らしいです。お腹の張りが解りにくい体質みたいで自覚症状もなく不安です。赤ちゃんと正産期まで頑張りたいけどこういう場合、やっぱり予定日前に産まれて来てしまうのでしょうか…?似たような症例?だった方のお話を聞きたいです。

コメント

31週のとき17mmで、36週まで入院しました。
私は点滴してたのにもかかわらず、お腹が張りまくってしまい、結局子宮口3cm開いちゃいました。
なんとか36週後半までもって、点滴外して次の日に産まれてきましたよ😊

そして現在2人目も切迫で入院中です🤮
上のお子さんは大丈夫そうですか??
色々不安だと思いますが、お互い頑張りましょう😭✨

• さつき

さつき

36週で産まれて来てくれたんですね❗でもそれまで大変でしたね。
    お二人目でも入院とは…
    うちは上の子は義母が預かってくれるようですが、1ヶ月もの間とにかく長いし…上の子と会えなくて寂しいですよね、、ホント色々心配です。だけど下の子が元気に産まれてこられるようお互い頑張りましょう‼️

• 2月3日