※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

2月10日のお宮参りでの服装について相談です。適切な服装が分からず、写真を見せてほしいとのことです。

2月10日お宮参りをするのですが
自分の服装がイマイチ分からず…
このような服はだめですかね?‪( ;ᯅ; )

どう言ったものを着ればいいのか分からなくて
良ければお写真見せてもらえると嬉しいです!!

コメント

きい

ちょっとラフすぎるかもですね💦
私は母の着物を借りてきて行きましたが友達とかはスーツとかで行ってました🎶

• なのはな

なのはな

ほんとですか…
    着物いいですよね😂😂憧れます…
    やっぱり無難にスーツですかね😭

• 2月3日
  • きい

きい

インスタとかでお宮参り や お宮参りコーデで調べると結構でてくるので参考になると思いますよ😊

• 2月3日
  • なのはな

なのはな

そうですよね💦
    今から調べて見ます!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
ぶどう

写真がスマホ変えたのでなくて申し訳ないのですが、ラフ過ぎると思います。
正装するのが良いと思いますよ。
スーツで良いと思います。
それか保育園とか幼稚園の入園式に着れるような、ワンピースとかですね。
着物着るお母さんもいらっしゃるくらいなので、スーツを着ていたら間違いはない感じですよ🤗

• なのはな

なのはな

やっぱりラフですよね😭
    ワンピースだったら黒とかがいいんでしょうか?‪( ;ᯅ; )
    着物すごーく憧れてます😂
    ありがとうございます😭

• 2月3日
  • ぶどう

ぶどう

着物いいですよね。着てるお母さんかっこよかったです。
    下の方にもありましたが、着物の方もいますが、授乳などで私も洋装のほうが良いと言われ、正装を入園式に着れるようなスーツにしました。
    あと、赤ちゃんが主役なので、着物だと、着物選びも難しくなりますよね💦
    イメージしやすいと思いますので、拾い画貼ります。
    私はこんな感じを着ましたよ。

• 2月3日
まぁ

私は着物だと授乳とかの時に大変だし、抱っこするのも汚れちゃうからと母に言われたので、ワンピースで行きましたよ!黒ではないですが、派手すぎない授乳口のあるワンピースにしました☺

よいしょー

スーツやワンピースが無難ですが、私服で来ている方も何名か居ましたよ😲
私はその方々を見て特に非常識だとも思いませんでしたよ🙂

産後1ヶ月ですし、寒いし、ママさんも赤ちゃんも風邪引かぬよう暖かくしていってくださいね😄💓

はじめてのママリ🔰

ワンピースが一番簡単ですね。もしくはオフィスカジュアルのような雰囲気で、シャツやブラウス、ジャケット、膝丈スカートか仕事でも履けそうなパンツ、ヒールじゃなくてもいいのでスニーカーではなくパンプス、きれいめコート、みたいな格好なら浮くことはないと思います。

ひとむ

予算にもよりますが、スウィートマミーでかわいいのたくさんありますよ!授乳対応のもありますし妊婦が着れるのもあったり専門店のが品揃え揃ってていいと思います!ネットで買えばすぐ届くしオススメです!

私は無難にスーツで行きましたけど、これでも全然いいと思います!!
髪の毛とかお化粧をちゃんとして綺麗にしとけば…(´・∀・`)
一緒にくる人たち(旦那さんやお母様)がきっちりした格好でなければ、ラフな感じでもいいと思いますよ!私の母はがっつり私服で来ましたけど気にならなかったし、お宮参りなんて10〜30分で終わるので…(・・;)

ママ

ユニクロの無地のワンピース着ました~
産後太ってるからスーツは無理、ズボン履けないってことでワンピースしか選択肢なかったです😂

マミムメイモムシ

自分が何を着るかより
お宮参りに来る親族と合わせることの方が大切です。

ご主人も私服ならこれでもいいし
ご主人がスーツなら
あなたも綺麗目な礼服の方がいいと思います!