※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

旦那が子供を寝かしつけ失敗して自分は寝息たてて寝ることにイライラ。仕事疲れで怒りを我慢しているが、腹立つ。

旦那が寝かしつけ失敗して子供が泣き止まなかったから代わったのに、自分はさっさと寝息たてて寝るってどういう神経してるんだろう?
やっと寝かしつけたと思ったら寝ながら咳して大きな物音たてるし、イライラして寝られない😑
私は少なくとも布団に寝かすまで待ってるのにな。
仕事で疲れてたら仕方がないんですか?
こんなんでイライラする私がおかしい?
言っても怒ってる私が悪者みたいな空気になるから我慢してるんだけど?
あーーー腹立つ

コメント

分かります!分かります!
わざと?ってくらい音立ててます。
言うと 神経質すぎって私が悪者です😓

• にっしー

にっしー

ちょっと注意したり怒ったりするとすねてこっちが悪者みたいな空気になるのほんと嫌になります😨拗ねる前に反省しろ!

• 2月3日

退会ユーザー

なので今は寝室別です!

• 2月3日

すんごくわかります!!!
寝なかったらごめんね💦
ってまだ目つぶって1、2分なのに
布団において案の定起きちゃうし
当たり前だろ!ってイライラしてると
後ろから寝息が聞こえてくるわ
やたらと通知が多いゲームの
通知でブーブーうるさいわで
イライラしすぎて
旦那の布団顔までかけてやりましたよ(笑)

寝かしつけしてるときと、
夜中の授乳中に
寝息たてて寝られるとほんとに腹立ちますよね!

• にっしー

にっしー

そーなんですよ。横抱っこして静かになるとすぐ布団におこうとするから様子見ろって言ってるのに、人の助言聞かないで失敗するんですよね。
    自業自得なのに本人は秒で寝付いちゃうから子が起きた時は寝てる…
    口半開きで寝るから口ん中乾いて寝ながら咳はするは、夜中に大きな音たてて鼻かんだりするは配慮がなさすぎてキレそうです😑

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

もうその頃から寝室別です😂

結局頼りにならないし、イビキうるさいしだからって横で清々と寝られるとイラッとするので

別々に寝るのおススメです😊

• にっしー

にっしー

今はアパート暮らしなので寝室がひとつしかありません😅夜中の授乳も片方でいつも寝ちゃうので、片方は搾らないといけなくて寝付かせはいつもお願いしています。
    元々私も寝付きが良くないので、引越しとかしたら別々で寝たい…

• 2月3日
マミムメイモムシ

やってくれるだけありがたいと思わないと!!

うちは子ども2人いますが
わたしが1人で寝かしつけてますよ(笑)

夫は誰よりも早く寝息たててます!

• にっしー

にっしー

もちろんありがたいとは思っていますが、大事なところがモラルに欠けているので強烈に腹が立つ時があります😑男の人ってなんでこーゆーところ無神経なんですかね

• 2月3日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

まぁ、仕事で疲れてるしって思います!

子どもは2人の子どもだし
    子育ては2人でやって当然だけど
    その中にも役割ってあると思うので

稼いで養うことができない私は
    それをやってくれてる主人に感謝なので、
    モラルがないとは思ったことないです!

• 2月3日
  • にっしー

にっしー

寝かしつけは役割としていつも旦那が担当していて、私はおっぱいあげたあと残りを搾って(出すぎるタイプで1度乳腺炎になっているので)寝付くのを一緒に待っています。
    もちろん仕事に行って稼いでもらってることはありがたいと思いますが、疲れているのはお互い様だし自分の役割を人に託してさっさと寝るのはいかがなものかと私は思います。
    あげくに大きな物音は平気で立てるし、なるべく子供の前で怒らないように我慢するけど、イライラしてる時にされるとストレスフルです😑

• 2月3日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

私のいう役割は
    家でのやること担当みたいなことではなくて、、、

疲れてるのはお互い様だけど
    主婦は家にいて相手は自分の子どもだです。

でも夫は外で働いて他人の尻拭いをしたり上司に頭下げたり部下にカッコつけたり、他人と接して1日過ごしてくるのは相当疲れると思うので

夫の居場所を居心地よく保つのが妻の役割だと思うので
    子どものことだけじゃなく
    夫の居場所を確保するのも重要だよって話でした!

だから、にっしーさんのおたくが寝かしつけをご主人の役割にしているなら
    それを担ってくれてるだけとてもありがたいことだよね!って思います!

そうゆう考え方をしないと
    私も疲れてるのに!俺も疲れてるってお互い自分の疲れをアピールしあってたら大変です!

• 2月4日