※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆ
その他の疑問

未婚のシングルマザーです。子供はもうすぐ3歳。私は付き合ってまだ1ヶ…

未婚のシングルマザーです。子供はもうすぐ3歳。
私は付き合ってまだ1ヶ月ほどの彼氏がいます。彼とは遠距離で、GWに会おうと決めています。その後、付き合ってだいたい10ヶ月ほどで彼の住んでいる所で同棲をしようと決めています。まだ先はわからないですが、それでも子供のことを考えると、保育園、小学校など子供にも負担がない生活でありたいからという理由が1番です。

質問というか。なんというか。
同棲するのに…早いですかね……?

コメント

たっくん

私旦那と同棲したの付き合って4ヶ月です😊そして同時に結婚してます😊

• ちゆ

ちゆ

コメントありがとうございます。
    悪いことでは…ないですよね?

• 2月3日
  • たっくん

たっくん

悪いことだなんて思いません!
    早かろうが遅かろうが
    結果相性とかじゃないでしょうか😊

ただお子さんもいるので
    同棲するまでの期間で、しっかり見極めてください😊

• 2月3日
  • ちゆ

ちゆ

ありがとうございます‪
    頑張ってみます!

• 2月3日
とも

早い遅いは それぞれペースが
あるのでなんとも言えませんが
彼氏さんの住んでるところに
移るということは娘さんに
少なからず環境が変わるので
負担かかると思います。覚悟して
同棲まで踏み出すべきだと思いますよ☺︎
うまくいくこと願ってます♡

• ちゆ

ちゆ

確かにそれは覚悟いります。
    子供第一に考えていきたいです
    ありがとうございます!

• 2月3日
LOUIS

同棲を考えるのは何回か会ってから決めたほうがいいかと思います…。

遠距離で付き合って1ヶ月の人と同棲は直ぐに考えられないですね。

• ちゆ

ちゆ

何回か会うのは決めています。
    ありがとうございます

• 2月3日
  • LOUIS

LOUIS

私自身も1回失敗したシングルで、二度と同じ失敗はしたくないので慎重に考えたいです…💦

• 2月3日
  • ちゆ

ちゆ

失敗があるとすごく辛いのはわかります。
    それでも少しずつですが変わっていきたいと思います。

• 2月3日

私の友達は、付き合って半年で同棲し、さらに半年後に結婚しました^^
違う友達なんて、出会って2ヶ月で結婚と妊娠同時でした😂

• ちゆ

ちゆ

コメントありがとうございます!
    幸せになれたら、大丈夫…ですかね?

• 2月3日

退会ユーザー

付き合いの時間は関係ないとは思います。が、、ご自身にそのような不安があるうちはまだ時期尚早なのかなと思います〜💦絶対的に自信を持って一緒になれると感じた時に行動したら良いと思いますよ^^

• 2月3日
  • ちゆ

ちゆ

有難うございます!

• 2月3日

付き合いが長くても同棲してダメになる方もいますし、付き合いが短いのに結婚する方もいますし、一緒に住んでみないと分からないことはたくさんあるので同棲に早いも遅いもないと思いますよ!

ただ同棲するとなるとお子さんの環境がかなり変わり、精神的にも不安定になってしまうのでお子さんの気持ちを一番優先させてあげてください😭
元義姉の子供ですが、何回も父親が変わっていたせいで母親の顔色を伺ったり、小さいながらにも作り笑いしていて本当に辛そうだったので...

• ちゆ

ちゆ

なるほど、

ありがとうございます
    子供がどう思うかによってだいぶ変わると思うので、頑張ってみます

• 2月3日
みき

同棲はいいと思いますが、
子供がいるのでお子さんには負担はあると思います。
知らない男の人と一緒に住む、知らない土地。
もし別れたら...とか考えたら私なら
1年半くらい付き合ってから同棲します。

• ちゆ

ちゆ

確かにそれも、。ありますね

• 2月3日
しほ

私の友達はシングルで彼氏がけっこう変わっていました。
その中に同棲もした人も、頻繁に会っていた人もいますが…別れた時は子供がちょっと可哀想で😢😢
その子はうまく甘えられない子供になっていました💦
独身ならすぐ同棲ありだと思いますが、子供がいる場合はもう少し様子見てもいいかなって思っちゃいます😂
相手の方が独身の場合は特に…

ただ同棲は必要だと思いますし、いいことだと思います😊

• しほ

しほ

相手が独身→結婚した事ない方

• 2月3日
  • ちゆ

ちゆ

自分は同棲とかしたことがなく、何が起こるかわからないです。
    なので負担は大きいですがそれを覚悟に、子供第一に考えて、彼と色々話していきたいと思ってます。

同棲必要ですよね!😊

• 2月3日
  • しほ

しほ

遠距離との事で、考えたくはないと思いますが…別れた後の自分はどう生活していけるのかとかもしっかり考えた方がいいと思います!
    あと、同棲の前に何日か旅行するのもありだと思います^ ^

頑張ってください😊

• 2月3日
ぐーた

私はシングルマザーではないですが、客観的に読んで、1ヶ月で同棲を決めるのは早いかなと思いました。10ヶ月までに何回会うのかにもよりますが、付き合って1ヶ月って結構自分達が盛り上がってる時期ですよね?これから先どうなるかなんて、まだ分からないかなぁと思います。

お子さんにとっては、保育園、小学校が変わるストレスより、彼氏さんが一緒に住むストレスの方が大きい気がします。私なら、遠距離がイヤならまず近くに引っ越す、しばらく普通に付き合ってこの人なら結婚してもいい、子供のお父さんにしてもいい、と思えた段階で同棲しますかね😔結婚前に同棲する事には、個人的には賛成です‼️

🐻‍❄️

私は無しです🙅‍♀️
10ヶ月なんてお互いのことまだまだ何も分かってない時期だしそれ+遠距離だったら尚更無理ですね💧
そんなに早く同棲するメリットもわからないです。
1人身だったら全然有りですけど子供がいてそれは個人的に無しですね💧
今連れ子を虐待して死なせる事件も沢山ありますし、慎重になってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

なしです!
3歳の子供がいくら彼氏さんを受け入れてたとしてもそれが本心かわからないし遠距離で1ヶ月って気持ちが1番盛り上がってる時期だろうし、何回かあって娘さんの様子みて同棲するかしないか決めます。3歳って何もわからないようで少しずつわかってきてますし、環境変わることの負担が大きいと思います。同棲するならあたしなら彼氏さんに自分達のとこに来てもらってしますかね。10ヶ月で早いか遅いかはあまり気にならないですが付き合って1ヶ月で同棲を考えるのは早いかなと思います。

ぽんちゃん

ん?
たった1ヶ月で同棲の事を考えるのは早いと思います。
しかも会うのはゴールデンウィーク。
彼は本気で付き合っているんですか?
私には本気度が伝わらないのでもっと見極めた方がいいと思います。
付き合い初めで、気持ちが盛り上がりすぎていませんか?
後、10ヶ月くらいで同棲すると決めているとのことですが、これはご自分で決めたんですか?それとも彼と一緒に決めたんですか?