※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをまだしません。おすわりはできるようになりました。他のお子さんはいつ頃寝返りやおすわりを始めましたか?要頑張りますが、やる気がないかも😂

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが、寝返りをまだしません💦
途中まではやるのですが、あとちょっと!ってところで元に戻ってしまいます😂
うつ伏せにしても、嫌がったりはしません。

その代わり、半月ほど前からグラつきますが、おすわりできるようになりました!

みなさんのお子さんは、寝返り、おすわり、ずり這いなどはいつ頃やり出しましたか??
おすわりが先だったりした子はいますか?💦

ブリッジみたいなこともするし、キックの力も強いので、頑張ればできそうな気もしますが、、やる気がないだけでしょうか😂

コメント

🤩

寝返りは3ヶ月で
お座りが5ヶ月で
ずり這いはまだ出来ません😂
うつ伏せが嫌いで
膝の上に座らせてたら
お座り出来るようになりました😂

basil

少し大きめだったりしますか?
知り合いは、大きめの子は、寝返りせずにお座りした子多かったです。

うちはチビのせいか、
2ヶ月寝返り、3ヶ月ズリバイ、4ヶ月でつかまり立ちした後、お座りと、驚異のスピードでしたσ(^◇^;)

k

上の子は寝返り5ヶ月、ずり這い6〜7ヶ月、8〜9ヶ月でつかまり立ち伝い歩き、9ヶ月半でハイハイ、一人座りと順番が思ってたのと全然違いました(笑)
下の子は寝返り4ヶ月、今はずり這いしまくってます!腰はまだ全然グラグラです💦
知り合いの子で、確か6〜7ヶ月?くらいで寝返り出来ないのにお座り出来てる子いましたよ😊
寝返りはあとちょっと!のところまで来てるならもう少しですよ!!きっとある日突然成功しますよ✨
次男は、まさかの飲食店の座敷で初寝返り成功してました(笑)
うつ伏せが好きなら、寝返り成功したらわりとすぐずり這いできるようになるかもですよ!😄

ママリ

うちは、
寝返りは1ヶ月検診時(検診の時に首座りもしてると言われ、診察台に寝かせた時寝返りしました笑)、
ずりばいは2ヶ月半、
お座りは3ヶ月、
つかまり立ちとハイハイは3ヶ月半、
たっちは4ヶ月後半、
初めてのあんよは6ヶ月でした( ˊᵕˋ ;)💦笑
7ヶ月で普通に歩いてます( ˊᵕˋ ;)💦

kisa

4ヶ月後半寝返り
6ヶ月前半に寝返りから自分でおすわり
6ヶ月後半にずり這い一切しないままハイハイし
7ヶ月中旬で一人立ちし
8ヶ月前半で伝い歩きです😅

いきなりハイハイとかして
ママのことびっくりさせるタイプですかね😁

2児のまま

上の子も寝返りせず、ブリッジがすごかったです!で、ブリッジのまま進むようになり😅お座りができるようになるとシャッフリングベビーになり、一歳過ぎてからいつのまにか寝返りするようになりました(初めは、お座りからうつ伏せ→仰向けになる)
それからは、つかまり立ち、1人で歩き出したのは一歳半で遅かったです😅

下の子は、なんと!こちらも寝返りは嫌いなのか、3回ぐらいはしてたんですが…それから寝返りしなくなりお座りが先になりそうです😭😭ただ、上の子と違うのはブリッジせず足を持って左右にコロコロばかりしてます😂けど、やっぱり2人共寝返りは平均並みにはしてくれないみたいで、ちょっとショックですね笑笑

みぃ

うちは4ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這い、6ヶ月で一人座り、7ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月で歩いてました。ハイハイはせずに歩きだしましたね(^-^;
個人差あるので、あまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね??