※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

布おむつのカバーの必要数や1歳児向けの工夫について教えてください。

布おむつを使用している保育園に通ってるママさんたちに質問です💭布おむつ、おむつのカバーはどのくらいあったら足りますか?💧ちなみに布おむつは使い捨てではないですよね?💦1歳児で保育園に通うのであったらいいものとか工夫したこととかももしよかったら教えてください🥺💗

コメント

レ

娘の保育園は布おむつは保育園が業者に頼んでやってくれていて、使い捨てではないです🙌🏽🙌🏽
1日5枚くらいですかね😅😅計算すればわかるのですが、手元にわかるものないのですみません😅😅
おむつカバーは10枚買って、
3枚予備で保育園に置いてあります🙌🏽🙌🏽

• ちい

ちい

10枚もいるんですね😳ありがとうございます🙏❤️

• 2月3日
  • レ

洗い替えも必要なので10枚用意しました🙌🏽🙌🏽フルで使ってるかと言えば使ってませんが、10枚以下もそれはそれで不足するかもしれません🙌🏽🙌🏽

• 2月3日
  • ちい

ちい

ちなみに1日何枚くらい使います?💭

• 2月3日
  • レ

おむつカバーは、
    3.4枚くらいですかね🙌🏽🙌🏽
    履いてってるのと、2.3枚は洗濯で持ち帰ってきます😊😊
    汚れていたりしなくても、お昼寝後は絶対おむつカバーも課あるみたいです!!
    あとは保育園次第かな?と思います!!

• 2月3日
  • ちい

ちい

詳しくありがとうございます😊
    とっても助かります💗

• 2月3日
ととこ。

オムツについては保育園ごとに指定があると思いますがどうですか?
我が家でお世話になっているところは布おむつではなく紙おむつ指定です💦
工夫についても保育園や担任の先生の指示通りに用意するのでこれといってありませんが持ち物は同じキャラクターや柄に統一しておくと自分の物がわかりやすいので先生方も本人も混乱しないと思います。

• ちい

ちい

おむつは布おむつです🌼
    今度説明会があるんですが初めてなのでソワソワしちゃって😅(笑)
    同じキャラクターに統一するのはいいですね👍✨参考にします💗

• 2月3日
りんご

布オムツの保育園で働いていましたが、色々ですよ布オムツでもおむつカバーのみ持ってきてもらってオムツは業者や園で洗濯するところもあれば持ち帰りのところもあります。何枚ぐらい必要ですか?と聞いてもいいも思います。うちの子はおむつカバー1日4枚あれば十分です。オムツは二枚重ねを10セットあれば足りるかなぁぐらいです。トイレで調子良く出る日は半分ぐらいで足ります。

• ちい

ちい

保育園で確認して買った方が良さそうですね😆ありがとうございます💗

• 2月3日
  • りんご

りんご

保育園準備大変ですよね!いろいろ決まりがある園も多いので。洋服もフード禁止は多いですし最近は裏起毛禁止ヒートテック禁止も増えてきましたし。

• 2月3日
  • ちい

ちい

やっぱり大変ですよね💦フード禁止は聞いたことあるんですが裏起毛も禁止なんですね😭ありがとうございます🙏❤️

• 2月3日