※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続き、白い豆状のものが出ています。水分以外は整腸剤を服用し、母乳やポカリスエット、味噌汁を摂取しています。豆のようなものが出ている理由が知りたいですか?

胃腸炎で2日固形のものを食べてない娘のうんちに白い豆状のものが何個も…うんちはほぼ水の下痢です。変わったことといえば今日は病院で処方された整腸剤を飲ませたくらいであとは母乳と子供用ポカリスエット、味噌汁など水分だけです。豆状のものは納豆くらいの豆サイズでした。ネットで検索しても白い粒とかはありますが、つぶつぶではなくて豆が何個も入ってるようなかんじです。わかる人いますか?💦

コメント

K

うちも、胃腸炎で下痢してた時、白い豆みたいなのが出ました!そこまで気にしてませんでしたが、多分整腸剤はビオフェルミンのようなものだと思うのですが、それが出てきたのかなと思ってました!

  • 青い鳥

    青い鳥

    同じ症状の方がいてちょっと安心しました!✨整腸剤飲んだ後だったんですね😊それを聞いてホッとしました✨

    • 2月3日
匿名希望

腸の粘膜が整腸剤の作用で固まって出てるのでは?
と思いました。

  • 青い鳥

    青い鳥

    整腸剤の作用なんですかね!
    少し安心しました😂

    • 2月3日