※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の携帯を格安スマホに変えて通信制限にかかるか相談です。LINEモバイルの10ギガに変えるとyoutubeを見る際に制限がかかるか心配です。

格安スマホにしている人に質問です。

旦那は20ギガで月1万くらいなんですけど
基本仕事で朝早く夜遅いので家にいる時間は少ない、
この状況でインターネット回線でWi-fiを6000円くらいで
つけたのですが、その代わりに
旦那の携帯を格安スマホにしたらプラマイゼロくらいになるのではないかと考えています。

ちなみに旦那がよく使うのは
Instagram、LINE、youtube、Google検索です。
これでLINEモバイルの10ギガに変えたとしたら
youtubeをよく見るとしたら通信制限にかかったりしますか⁇

私は今妊娠20週に入ったところで
私の携帯代はまだ実家で親が払ってくれてるのですが
ファミ割でiPhone3台で10ギガです。
親はインスタとか使わないので基本私が通信量使っちゃってるのですが…笑

実家にはWi-fiがあるのでそれでも問題なかったのですが
今旦那と暮らし始めてから毎月20日過ぎたくらいで
通信制限にかかってしまうので
ましてやこの先子供が生まれたら家にいっぱなしになるのでなおさらWi-fi環境を欲してるのですが
旦那は俺は家にいることないのにそんな金払いたくないといいます。
旦那の月1万ほどの20ギガのiPhoneを
格安スマホLINEモバイルに変えてyoutube見るように
10ギガにしたとしても4000円しないくらいですよね⁇

LINEモバイルに変えた人で
通信制限にかかることはありますか⁇

コメント

ラテ

旦那さんは仕事で電話は使わないのですか?
電話を使うなら、格安スマホは無理だと思いますよ。
かけ放題がないのがほとんどですよ。
20ギガでもインスタ、YouTube見てるとあっという間ですよ。
むしろソフバンにして50ギガ使い放題で1万しないくらいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    電話はほとんど使わないです。
    LINEモバイルにしたら基本的に通信量かかるのはyoutubeだけかなと🤔

    • 2月3日
  • ラテ

    ラテ

    インスタ、ネットは見ないですか?
    旦那さんは外にいる時間多いと、微妙ですよ。
    速度制限かかるとイライラしちゃいませんか?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    インスタはLINEモバイルだと通信量かからないですよね⁇
    ネットはたまに見てると思います

    • 2月3日
  • ラテ

    ラテ

    インスタも通信量かかりますよ!

    前にそんなにかからないと思ってみていたら、YouTube見なくても20ギガあっという間になくなりましたよ。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    ではLINEモバイルってなにが無制限に使い放題なんですか⁇

    • 2月3日
  • ラテ

    ラテ

    インスタは見放題だったんですね💦

    すいません。。
    インスタ、ラインだけはノーカウントなんですね。
    YouTubeとか動画はかかるみたいですが、見ないようにすれば大丈夫ですね。

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね笑
    YouTubeと調べるときに使うネットだけで1ヶ月10ギガあったら余裕ですかね⁇

    • 2月3日
  • ラテ

    ラテ

    少し見るくらいなら大丈夫だと思いますよ!
    仕事の時は休憩時間くらいとかだから、そこまでは見ないですもんね?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね‼︎
    暇な時間にチョロっと見る感じだと思います

    • 2月4日
もっち

私はSIMフリーで5GB毎月請求月2200円、家のWi-Fi2500円です(^_^)/20GBだと5000円ぐらいであります(^_^)/ちなみに、フリーテルSIMを使っていたのですが、買収され今は楽天モバイルの管轄のもとの値段ですが(^_^)参考になれば、、、(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます‼︎
    ちなみに家のWi-fiというのはなに使ってますか⁇

    • 2月4日
  ママリママ

私も今格安スマホ検討中です💡
BIGLOBEモバイルはオプションにはなりますが、YouTube見放題みたいですよ👀
よければ参考までに👌

🐰

うちの旦那は仕事の合間にYouTubeみてますが、50GBでも低速なったりしてますよ(笑)
なので10GBはすぐなくなるのではないでしょうか?
YouTubeめっちゃGB数くうみたいです🙄