※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に泣き叫び、おっぱいも拒否する悩みです。抱っこすると落ち着くが、下ろすと同じ状況が続きます。初めての子育てで皆さんはどう対応しましたか?

生後3ヶ月の女の子のママしてます♪(´ε` )
最近、機嫌よくしてると思えば急に激しく泣け叫び、おっぱいも拒否されます!30分ほど抱っこすると落ち着いて寝るけど、下ろすと同じ繰り返し😱
涙流して、大きな声で泣いてるのが可哀想だけど、なかなか上手く対応出来てなくて…私自身悲しくなってしまいます💧
そんな時期なのか❔皆さんはどーでしたか❓またどのような対応してましたか❓意見聞かせてほしいです😭初めての子育てで悩みは尽きないです⚡️

コメント

ぽち0908

背中スイッチですかね?(・_・)
わたしもずっとそんな
感じでしたよー(´・_・`)
それはもう付き合うしかないかと・・・
1ヵ月もしたら落ち着くと思いますよ!
うちはずーーっと抱っこしてましたけど
家事するときとかは
ごめんと思いながら泣いてもらってました(´・_・`)

  • 花♡

    花♡

    早い返信ありがとうございます!抱っこしてあげれば落ち着くので付き合います😣
    家事などで無理な時は少し我慢して泣いてもらおうと…
    泣いてると気になって気になって上手く対応出来るように頑張ります🎵

    • 2月8日
ゆいちゃんママ♡

私もその頃は同じ感じでしたよー(´-ωก`)

ひたすら抱っこしてユラユラしてました(´×ω×`)そのせいで、手首が腱鞘炎になりました、。

でも4ヶ月に入ったころから、置いても泣く頻度が減ってきて、今ではご機嫌に一人遊びしてくれてます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

今はママのぬくもりがほんとに安心するんでしょうね♡

花♡のプロフィール写真の赤ちゃんが可愛すぎて思わずコメントしました♡♡

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    呼び捨てになってしまってる!(;▽;)
    花♡さん に訂正します!すみません!

    • 2月8日
  • 花♡

    花♡

    ありがとうございます💗名前大丈夫です!気にしないで下さい😁返信もらっただけで嬉しいです♡
    そんな時もありますよね😓
    ずっとじゃないと思ってたくさん抱っこしてあげたいと思います👀

    腱鞘炎大丈夫ですか❓

    • 2月8日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    病院でもらった湿布貼って、いまではよくなりましたよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    初めての育児はほんと分からないことだらけで、悩みは尽きないですよねー(´-ωก`)

    赤ちゃんも私もまだ5ヶ月!と思ってぼちぼち1日1日頑張ってます♡

    花♡さんもストレスためすぎないようにたまには発散させてくださいね❤

    • 2月8日
3707

ウチも今まさにそんな感じです(^^;;
昼間の家事中はごめんね〜って思いながらやってますが、夜は愚図り出したらずっと抱っこしてますね(^◇^;)
いつかは落ち着くと思うので、今は頑張ろうと思います(^^;;

  • 花♡

    花♡

    朝は機嫌が良いので出来ることは済ませ、泣く事を考えて抱っこ出来る状態を作っときます😁笑

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月8日
  • 3707

    3707

    そうですね'`ィ(´∀`∩
    秋まで育休予定なので、ゆっくりしっかりみてあげたいと思います(o^^o)

    • 2月8日
BBおんま

赤ちゃんが泣くのはなにか意味があると言われてますよ♪
おっぱい、オムツの他に、暑いのかも(背中に手を入れてみてジトっと湿ってたら少し暑いのかも‼︎)
寒いのかも(手足は冷たくなってないですか??)後げっぷが出てなくてお腹が張ってるのかも(しばらく縦抱きして背中をポンポンと叩いてみて下さい)おならも溜まってたりするとお腹が張って泣いたりしますよ♪うちの子は寝くじりが酷くて眠たいとかなり泣きます‼︎
後この頃になると甘えて抱っこして欲しいのかもですねっ♪
泣いたら可哀想に感じますよね
しばらく付き合うしかないですかね??( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

  • 花♡

    花♡

    目を瞑って泣いてるので寝ぐずりかなと思って😭
    あまりにも激しいのでこっちがオロオロとしてしまいます💦
    何でもこーい‼︎とドンと構えれるお母さんになってあげないと子どもも不安になりますよね😅
    色々アドバイスもらえてメモして泣いた時に1つずつ確認してあげたいと思います♡
    ありがとうございました✨

    • 2月8日
akiyuna

よく分かります😭
4ヶ月になった娘を育てています。以前よりかは笑顔もお話しも増えご機嫌に遊んでいる時間は増えましたが、まだまだ眠くなるとなのか、抱っこしない限り泣きます💦深く寝たかなと思って下ろすとギャン泣きです💦
今だけなんだと思い付き合っています😊
ごはんの支度の時などは、泣いちゃいますがしょうがないですよね💦
無理せず頑張りましよー❣️

  • 花♡

    花♡

    少しずつ成長して笑顔も、言葉も、1人でゴロンとしている時間も確かに増えてきました✨
    まだまだ3ヶ月…分からないことだらけですが頑張って抱っこに付き合います😳寝たと思っても下ろして泣く…アルアルですよね😂
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月8日
はじめのママリ🔰

うちも機嫌いいな〜と思って、家事しようと離れるとギャン泣きスイッチオンww
抱っこしてればずっと大人しいんですがなかなかそうはいきませんよねー( ˃﹏˂ഃ )
今、夜寝る時だけネントレ開始しました!時間はかかりますが、なんとか寝てくれて...
昼前もぼちぼちネントレしていこうかなと思ってます♡

  • 花♡

    花♡

    3ヶ月ってそんな時期なのかもしれませんね😅
    本当、抱っこしてたら寝たりするのに…どこにセンサーあるのかしら❔笑
    ネントレですね😊ネントレ調べて試してみます♡自分だけじゃないと思うと気持ち楽になりますね‼︎
    ありがとうございます😋

    • 2月8日
\ChiChiChi/

わたしも今そんな状態です…>_<…
今日なんてずっとソファーに座って抱っこしてました。
クッションに寝かせるとしばらくは大丈夫だけど泣きだすので
もう、今日はずっと抱っこしてました。
家事はできません。
がんばりましょう…>_<…

  • 花♡

    花♡

    これがずっと続くとぞっとしますよね‼︎悲
    でも成長の証と思って乗り切りましょう😳
    落ち着いても30分くらいですよね😣家事は出来ることだけにしましょう♡お互い頑張りましょう😘

    • 2月8日
はらっぱみかん

うちも3ヶ月の初め頃に始まりました´д` ;
本当最近よく泣きます。

毎日ではないですが、オッパイも拒否する泣き止まないギャン泣き、辛いですよね…
昼間だったら抱っこ紐で外に散歩、夜はおくるみで巻いてひたすら抱っこです。
おくるみ有りだと、そのまま泣き疲れてベットで寝てくれます。

  • 花♡

    花♡

    3ヶ月なると落ち着くと思ってたから泣かれてビックリしました😵
    今の所二日に一回のペースで、泣くたびにビクビクしてます💦
    ドーンと構えれたらいいんですがまだ焦ってしまいますね😱

    おくるみ、散歩してみますね💗ありがとうございます😍

    • 2月9日
  • はらっぱみかん

    はらっぱみかん


    本当ですよね!!
    私も周りから「3ヶ月になったらラクになる」と聞いていたので、泣き止まないギャン泣きにかなりビックリしました´д` ;
    楽になるどころか酷くなってるー!っと思いましたが、これもいつかは終わると思ったら乗り越えるしかないですよね〜( ̄▽ ̄)

    • 2月9日