※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のお皿について、小さくて蓋がついているものが欲しいです。みなさんは何を使っていますか?

離乳食用のお皿は何を使っていますか?

西松屋で売っている2個セットのプラスチックのものを使っているのですが、まだ一口や一さじなど食べる量が少ない食材も多くて、もっと小さくて蓋がついてるようなのが欲しいです。

よく懐石料理の前菜とか、すっごい小さいお皿がたくさん並んでるのとかありますよね、あのくらい小さくて蓋がついてチンできれば完璧なんですが…😅

そんな都合が良いのはないですかね。
みなさんお皿何使ってますか?

コメント

R

蓋はあったりなかったらりですが、
私は100均で買いましたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい💦
    100均とは思いつきませんでした🤣確かに小さいのありますよね、買いに行きます!ありがとうございます😊

• 2月9日
ひろ

初期の頃は、リッチェルの初めて離乳食カップ便利でした!
今もこれで蒸しパン作ってます😆

• ママリ

ママリ

私もこれ使ってます!でもちょっとしか食べないものとかお皿大きくてなんだかなぁって思ってて😅だんだん食べる量増えるしこのままでも良いかもですね😆

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさいでした💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月9日
コナン

アフタヌーンティーの
食器を使ってます(^ ^)

家にあったものです…
ジャム入れたりで使おうと
思って購入したけど使わなかった
ので離乳食ようにしました( ;∀;)

小鉢やジャム入れ用なので
小さいです💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい💦
    これ可愛いですねー!こういうのが欲しいです😍教えていただきありがとうございます😊

• 2月9日
くま

蓋はないですが100均で小さいお皿買いました♪
あとはリッチェルの離乳食セットをもらってたのでその中にあった蓋付きのカップも使ってますが、蓋は使ってないです…笑

• ママリ

ママリ

お返事遅れてごめんなさい💦やっぱり100均が手軽に買えて良さそうですね😊早速行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日