※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
サプリ・健康

この前の検診で1ヶ月で2キロは太り過ぎ!と注意されました。悪阻とかで…

この前の検診で1ヶ月で2キロは太り過ぎ!と注意されました。
悪阻とかではなく、ストレスなどで激ヤセしているときの体重から始まり、いまは普段の体重に戻った感じでいましたが検診で怒られちゃいました😑(笑)
食事は少食な方だったのですが、食べづわりがひどくて今もその名残?で食べちゃうことがあります😭😭

先にサラダや豆腐を食べたりしてお腹膨らませてからいつもの食事を少なめにとるようにはしています。

こんな風に調整したよ!というアドバイスあればお願いします😢🙏🏼
我慢!はできないので…それ以外でお願いしたいです😭
あと、おやつも低カロリーでとれるものとかあれば教えていただきたいです🤲🏼♥

コメント

とまと

サラダ先にして食べてました!!
我慢はストレスになるのでしてなかったです😂😂

• RUU

RUU

ストレスはよくないですもんね😭
    サラダ先にいっぱい食べてお腹膨らます作戦継続します!

• 2月2日
あぴ

体重コントロール難しいですよね💦わたしは性格的にですがじっとしてられないので家事、掃除、散歩をしてとにかく動いていました。それでもおやつは食べたくなるので寒天ゼリーを作って食べてます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• RUU

RUU

わたしも落ち着きない性格なので、安定期に入って春に近づいたらウォーキングなどもしようと思います🥺!
    寒天ゼリー!簡単に作れますか?😂💦

• 2月2日
  • あぴ

あぴ

わたしでもできるので簡単です!
    好きな飲み物と寒天をお鍋にかけてカップに流して冷ますだけです🙆‍♀️❤️

• 2月2日
  • RUU

RUU

なるほどです!好きな飲み物でできるのいいですね☺️♥️カルピスとかでやってみたいです😂(笑)

• 2月3日
ぽん

私も注意されちゃった事あります😓
おやつは、こんにゃくゼリーとか食べてました!
ハンバーグもお豆腐やおからを混ぜたり、お味噌汁も葉物野菜で具沢山にしてました✨
後は、お腹が張ったり無理のない程度にマッサージしたり、お散歩も行っていました😊

でもたまに甘いお菓子も食べてました💓

• RUU

RUU

こんにゃくゼリーはやっぱりいいですか?🥰
    お豆腐などのタンパク質中心にして、油っこいものなどは週一回の楽しみにしようと思います😫✌🏼️
    どうしても食べすぎるのでお腹ポッコリですごくしんどいです…自業自得なのに😢
    赤ちゃんにも申し訳ないので八分目でやめるように頑張ります😭😭

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

カロリーが0ではないですが、
    完食には腹持ちが良くて食べていました😆
    春雨スープもおススメです✨
    我慢しすぎるのもストレスになるので、たまにはご褒美もありで大丈夫だと思います☺️

私もすごく食欲あったのですが、
    後期にはお腹が苦しくてあまり食べれなくなったので、落ち着いていきました!!!
    朝夜は特に冷えるので、
    お身体お大事になさって下さい😢

• 2月3日
  • RUU

RUU

夜勤をしていて夜中の2:30とかに仕事から帰ってくると、どうしてもお腹すいて寝れなくて😂…
    そういうときに春雨スープとかの小腹満たしががいいんですね✌🏼️💙
    明日蒟蒻畑買いに行こうとおもいます😆

ありがとうございます😭💕💕
    体重増え過ぎないように注意しながら妊婦生活楽しみます🥰!

• 2月3日
K

私も1ヶ月2キロ増えて注意され、栄養相談受けました!果物も糖分が多いから少しだけにしたり、味噌汁にキノコを沢山入れて食べたりしてました!毎日体重を測って、増えたら検診の1週間前から夜を少なめにスープとかにしてました!

• RUU

RUU

果物はグレープフルーツとかはいいですかね?
    甘いのはあまり好きじゃないので、キウイやグレープフルーツが食べやすくてついつい食べちゃいます😭💦
    スープいいですね😍夜ご飯をスープ追加して、ちょっとお腹膨らますっていうのもしてみます!😆🤲🏼

• 2月2日