※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量が多いか心配ですか?離乳食後のミルクを減らすことを考えています。

離乳食の量についてです🤔
今、三回食で沢山食べてくれます
一回の量で200〜250は食べてると思います
量分かりやすくするために一度BF3パックの他にベビーダノン一個あげたら
ペロリと完食しました😭💕
ただ、お茶あまり好きじゃなく飲んでも30.40ぐらいです
そのせいか、離乳食後のミルク150〜200飲みます
離乳食後のミルク飲みすぎですかね?😭
そろそろミルク減らしていこうかと思ってます

コメント

くま

そのくらい食べていたらミルクいらないと思いますよ☺

うちの子はミルクやめたら
少しずつお茶の飲む量も増えてきました!
最初のうちはほんと1日に200飲むか飲まないかでしたが…😃💦

  • こずえ

    こずえ

    ですよね😂
    栄養面で心配なのでミルクあげるようにしてましたが、日に日に食べる量増えてくので、さすがにミルクは無しにしようと考えてました🤔🤔
    全然飲まなかった時、離乳食終わって時間空いた時にお茶で水分補給してましたか?

    • 2月2日
  • くま

    くま


    私も栄養面が心配で…
    いまだに寝る前のフォローアップミルク飲ませちゃってます💦
    小児科や保育園の先生にはいらないんじゃない?って言われてますが😂

    全然飲まなくてもお茶しか与えないようにしてました!!喉乾いたらコレ!って教えたくて…😃💦
    おしっこの回数とかは気を付けてましたが😣

    たまにお粥にしたり、味噌汁やスープで
    水分補給もしてました!!!

    • 2月2日
  • こずえ

    こずえ

    フォロミにしようか私も悩んでました
    ミルクやめる時結構勇気入りますね😂😂
    私も離乳食に必ずスープ入れるようにしてます!
    根気強くお茶少しでも飲むのであげてみますね!ありがとうございます😊

    • 2月3日