※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので困っています。同じ経験をされた方いますか?起きすぎているのか心配です。対応方法は抱っこや添い乳です。

20時就寝、寝かしつけてから、0時頃まで4.5回は泣いて起きます。
そっからやっとまとまって、というか、、
2時3時くらいまで寝てくれます。
で、また、5時くらいに起きます。
起床は7時半~8時です。

生後半年くらいからずっとこんな感じでつらいです。
たぶん夜泣きだと思いますが、
娘が、ちゃんと寝れているのか、
成長に影響がないのか不安です。。
起きすぎではないですか?
同じような方いらっしゃいますか??

だいたい、抱っこや添い乳で対応してます。
室温湿度、着せてるものなどは色々試しましたが関係ないようです。。

コメント

newmoon

もうすぐ8ヶ月の娘もそんな感じです。。。
熟睡するまでに細切れで何回も起きます💦
寝ても3時間おきにギャン泣きします😭

• たむたむ

たむたむ

ご回答ありがとうございます。
    同じ方がいるだけで励みになります😭寝かしつけてから何度も起きられると、やろうと思ってた用事とか、なかなか進まないですよね。溜まったドラマ見たりとかもできなくなりました😭

• 2月3日
  • newmoon

newmoon

分かります😭
    もうドラマは観るの諦めました💦
    家事も全然進まないですよね…ちょっとやったら泣いて、中断して、寝かしつけて、またちょっとやって中断して…
    自分の寝る時間もどんどん遅くなっていきます😭
    いつか終わると信じて頑張りましょうね❗️

• 2月3日
  • たむたむ

たむたむ

ほんとその通りです😭
    え、もうこんな時間?と思いながら、何も癒しの時間がないまま眠りにつく毎日です😨そしてすぐ起こされますよね。笑
    同じ方がいると思うと頑張れます!!一緒に乗り越えましょう✨😭
    コメントありがとうございます( ˶˘ᴗ˘ ˶ )

• 2月3日
basil

上の子が夜寝ない子で、1時間毎に起きて、また寝かし付けに1時間かかり…みたいなのが、1歳過ぎるまで続きましたσ(^◇^;)

いま3歳ですが、いまでも1、2回起きます。すぐ再入眠しますけど。
ショートスリーパーの性質なのかなって思ってます。とりあえず元気です!

• たむたむ

たむたむ

それはそれは…大変な一年でしたね😭いまも、朝まで熟睡ってことはないんですね。。日々お疲れさまです。

そういう時期かな、と思い始めてから早、3ヶ月…むしろどんどん酷くなっているような💦本人の性質なんですかね。私もある程度は諦めようかなと思えました。ありがとうございます。元気でいてくれたらそれが1番ですね!

• 2月3日
Lapi

はじめまして。お疲れ様です😓
歯は生えて来てますか…?
息子は6ヶ月頃歯が生え始めたのと同時に
夜泣きが酷くなりました。
生えきった後 夜は1度起きるだけでよく寝てくれるように なったのですが
最近上の歯が生えてきて 夜3、4回起きます😅
散歩に出かけない日は体力が余ってしまっているのか必ず夜何度も起きます。
なので 昼間必ず散歩に出かけてます😌

腕枕をして 呼吸を合わせながら 髪の毛を撫でたりして寝かしつけをするようになってから ぐっすり眠るようになった気がします。
腕を抜いて部屋を移動したり
離れるとすぐ泣いてしまいますが…

長くなってしまってすみません。

• たむたむ

たむたむ

初めまして!ご回答ありがとうございます。
    歯は、まだ1本も生えてきてなくて…
    でもよくブーブー言っていて、人差し指を口に入れて噛んだりするようになってきたので、そろそろなのかなと思ってます。
    歯ぐずりで夜泣きがひどくなることもあるんですね。参考になります。。

お散歩は、どれくらいの時間されてますか…?
    最近寒くてスーパーへ買い物がてら30分くらいなので、少ないんですかね💦しかもベビーカー拒否で、抱っこ紐で散歩です😅

腕枕でなでなで、息子さん安心するんでしょうね☺️うちは寝かしつけのときギャン泣きで暴れるので到底出来なさそうですが😨、できるだけ添い寝してみようかと思います。
    ありがとうございます。

こちらも長くなりましてすみません。

• 2月3日
  • Lapi

Lapi

そうだったのですね…
    歯ぐずりを始めた頃 歯固めを与えたら 少しよくなりました!

散歩は抱っこ紐で1時間程しています◎
    近くの公園で 葉っぱや木を触らせたりして遊ばせていると1時間ぐらい経過してます😅
    産後太りか凄かったので ダイエットも兼ねて😭
    それか 支援センターによく行ってます!

最初はギャン泣きでしたが
    2週間程すると泣きながら寝るようになりました!😊

• 2月3日

同じ月齢の男の子がいます。
うちは21時から寝かしつけですが、同じような感じです。
同じ布団で寝ていて寝たかな、と思い布団を出ると、早いと10分後くらいに泣いたり…
うちの子の場合、一緒に寝落ちした時は3時くらいまで起きない時もあるので、気配を感じてなのかな、と思います。
長男は1回寝ると朝まで爆睡コースの子なので、兄弟でも全然違います💦

• たむたむ

たむたむ

同じ方がいらっしゃって安心しました😭うちも、早い時は10分で泣きます。気配を感じてないと起きてしまうっていうのもあるんですかね。1度、一緒に寝てみようかなと思います。ありがとうございます。
    ご兄弟でも全然違うもんなんですね。やっぱり本人の性質なんですかね。。

• 2月3日
すばmama

最近うちの子も夜泣きが激しくて30分に1回ぎゃん泣きします😱
その分お昼寝でがっつり寝てます!

• たむたむ

たむたむ

一緒ですね😭同じ方がいらっしゃるだけで安心します。周りは朝まで寝てくれる子ばかりで。。
    うちもお昼寝でなんとか乗り切ってます。お互いがんばりましょう😭

• 2月3日