※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S.mama♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。母乳や搾乳した母乳も飲まず、アドバイスを求めています。

いつも回答ありがとうございます♫
生後2ヶ月半の息子のことで相談です(´ω`;)
ここまで完母できたのですが3月下旬にどうしても預けなければいけない用事があり、哺乳瓶とミルクの練習を始めたのですが完全拒否です(꒦ິ⌑꒦ີ)
今は和光堂のはいはいをピジョンの母乳実感であげてます。
搾乳した母乳も飲んでくれません。
もう諦めるしかないんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
なんでもいいので体験談、アドバイス聞かせてください(இдஇ; )
よろしくお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

あみ830

私も今同じ感じです。4月上旬にどうしても預けなくてはいけないのですが、拒否中です。これからミルク変えたり、乳首変えたり、哺乳瓶を変えたり、乳首を温めたり、2日3日あけてまた哺乳瓶の練習したり、本当にだめだったらスポイトやスプーンであげてみようかと思います!一緒に頑張りましょう!!

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信遅くなりすいません(´ω`;)
    ギャン泣きされて心折れそうになります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お互いいろいろ試行錯誤してがんばりましょうd(゚Д゚)♡

    • 2月9日
abc11

3月下旬なのでまだ練習の時間がありますね!哺乳瓶も柔らかさ?みたいなものが色々と違うと思うので、色々と試してみてはどうでしょう?

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信遅くなりすいません(´ω`;)
    まだ時間があるので試してみたいと思います!
    息子にあった哺乳瓶が見つかることを祈ります♫
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 2月9日
しーさいママ

友達の話なんですが…
哺乳瓶で飲ませる→拒否されたら一旦止めて様子を見る→ギャン泣きすると思うので、その時に哺乳瓶で再度飲ませる❗️の指導を受けて成功したそうです👌
なかなか辛いやり方ですけど、お腹が空いたら、子供もちゃんと吸うそうです🌟
頑張って下さい✨

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信遅くなりすいません(´ω`;)
    昨日はギャン泣きしながら拒否されたので一度止めて様子を見てたら泣き疲れて寝てしまったのでそこに哺乳瓶突っ込んでみたら少しだけ飲んでくれました!
    ギャン泣きでかわいそうになって心が折れかけますが、しばらく続けてみたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
cocona

私もついこないだまで拒否でしたが、
1週間くらい、
1日1回練習してたら飲むようになりました。

私がした方法は完母ですが
ミルクと哺乳瓶の練習で、
ミルクを少し温かくして飲ます。
嫌がってもしぶとく哺乳瓶くわえさせる。
母乳飲んでてうとうとしはじめたら
さりげなく哺乳瓶くわえさせる。

これをやったら克服しました!!!

  • cocona

    cocona

    あと、哺乳瓶は母乳実感のSサイズ使ってます。

    • 2月8日
  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信遅くなりすいません(´ω`;)
    克服されたんですね!
    うとうとした時に入れ替えるはまだ試していないのでやってみます!
    哺乳瓶は同じの使ってます♫
    ちなみにミルクはどこのメーカーのもの使ってますか?
    よかったら教えてください(´・ω・`)

    • 2月9日
k_konyan

分かります(´;ω;`)

私も完母なのですが、練習のためちょこちょこ哺乳瓶で与えてました。
ある日急に哺乳瓶を嫌がって飲んでくれなくなったので、乳首変えてみたら飲んでくれました!あとは温度を温かくしたら良かったです。
K.S.mama♡さん頑張ってください!応援してます(*´∀`*)

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    返信遅くなりすいません(´ω`;)
    やっぱり拒否する子多いんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    温かめ試してみます!
    ちなみに乳首とミルクはなにを使いましたか?
    よかったら教えてください!
    応援ありがとうございます♡w

    • 2月9日
  • k_konyan

    k_konyan

    私も遅くなってすみません!!
    乳首は、病院退院してからは「母乳相談室」の物を使ってたんですが、あまり出ないからか?なかなか飲んでくれなくて…「母乳相談室の物より飲むのが楽な「母乳実感」を使ってみました。
    「母乳実感」に慣れちゃうと、母乳飲んでくれなくなるみたいなので、あまりオススメしませんが、たまに預けた時に飲ませるだけなので、その時位楽してもらってもいいかなと。笑

    ミルクは、病院の時から「ほほえみ」です。

    とは言え、難しいですよねー(´;ω;`)口コミが良くても我が子に合うかどうかもありますし。地味に哺乳瓶買い替えも、お金が…笑、、

    • 2月17日
ベビクロ

私は混合で、チュチュベビーの新生児用使ってましたが、保護器を使っていたせいか
むせ始めて、ピジョンでもアマゾンで売ってる母乳相談室のSSの乳首はオススメですよ!乳首に形が近いです☆
ミルクはほほえみ使ってますが
1番母乳に近いです
アラキドン酸という成分が他のミルクには無いのと実際の母乳を集めて作られたそうです。あと、仕事場の保育園ではアイクレオが使われてました。

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    詳しくありがとうございます♡
    母乳相談室さっそく調べてみます(*´∀`*)
    ほほえみ産院で使ってました!
    ミルクによって成分が違うんですね。
    明日薬局に行くので買ってきてみます!
    詳しくありがとうございました♫

    • 2月9日
むっちゃま

私も母乳相談室と授乳のお手本を使ってますが混乱せず母乳もほ乳瓶も大丈夫です☆
ちなみにミルクはE赤ちゃんをつかってますが消化が良く、甘くもなく母乳に近い味だとおいます!
ベビちゃんにあうほ乳瓶×ミルクに出会えると良いですね♪

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    コメントありがとうございます♫
    母乳相談室やっぱりいいんですね!
    授乳のお手本は初めて聞きました(´ω`;)
    調べてみます!
    ミルクなんてそんな変わらないだろうと思ってましたが、やっぱりメーカーによって全然違うんですね(´ω`;)
    ありがとうございます♡
    いろいろ模索してみます♫

    • 2月11日
もち

哺乳瓶というか、母乳で慣れていると、哺乳瓶の乳首が嫌なのかも知れません。入院中は、乳首をつけないで哺乳瓶のフチを口にあててあげていたりしましたよ。
くちの横から漏れちゃったりしますけど、ゆっくりあげると、結構飲んでくれます♪
赤ちゃんによるかもしれないけど、試してみてください☆

  • K.S.mama♡

    K.S.mama♡

    コメントありがとうございます♫
    コップ飲みみたいにあげるんですね!
    その発想はなかったです(´ω`;)
    まだ息子が気にいるものに出会えていないので試してみたいと思います!

    • 2月12日