※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる子
家事・料理

初節句に両親を自宅に招いて食事会をします。ちらし寿司、お吸い物、餃…

初節句に両親を自宅に招いて食事会をします。
ちらし寿司、お吸い物、餃子、煮物、カップサラダ、水菓子の他に、あともう一品が思い浮かびません。

揚げ物もいいかなと思ったんですが、餃子を作るので油っぽくなってしまうかと思ってやめました。

オススメはありますか?

コメント

☆まめお☆

紅白なますとかはいかがですか?♡

• ゆる子

ゆる子

いいですね!簡単だし。百日祝いとかぶっちゃうと思って除外していました。よく考えたら、飾り物で実際には食べていませんでした✨

• 2月8日
♪aya♪

お刺身とかはどうでしょう?

• ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。買ってくるだけなので、私もその方が楽なのですが、食材がちらし寿司とかぶっちゃうかもです(>_<)
    ちらし寿司は、義母にお願いしてしまったので。。

• 2月8日
いちごの国のありす

茶碗蒸しとかどうですか(*^^*)?

• ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。ちゃ、茶碗蒸しという大それたものを作ったことがないです💦雛祭りを祝う食卓にあったら、素敵だなぁ💕

• 2月8日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

私も茶碗蒸しは買います(笑)

鶏むね肉の野菜巻きあんかけとか簡単でいいかもしれません。
    むね肉を観音開きにして叩いて伸ばし塩コショウして、チンしたアスパラかいんげん、人参をラップで巻いて500wで3分チン。裏返して2分チン。
    切ってあんかけをかける(*´ω`*)
    彩りよくてヘルシーですよ!

• 2月8日
  • ゆる子

ゆる子

ですよね(笑)
    茶碗蒸しを食べたくなったら、いつも義母に作ってもらうので、今回ちらし寿司も作ってもらうしな〜、でも食べたいな〜なんて思っていました✨
    レンジ料理ですね!ヘルシーで良さそうです。作り方を教えていただき、ありがとうございます(^ ^)

• 2月8日
  • ゆる子

ゆる子

茶碗蒸しは義母にお願いしちゃいました。提案ありがとうございました☆

• 2月9日