※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

不妊治療で授かった息子がいる女性が、不妊治療を受ける病院を選ぶ際の悩みを相談しています。新しい場所に引っ越したため、通いやすい病院と遠いが信頼できる病院のどちらに通うべきか迷っています。早めに妊活を始めたいと考えています。

不妊治療で授かった息子(卵管造影検査で単角子宮判明、でもタイミング療法1回目で奇跡的に授かれた)
単角子宮なので普通の人より妊娠しにくし、今年33歳。何歳差で二人目が絶対欲しい!とかではないんですが、早めに妊活は始めたいと思っています(緊急帝王切開だったので、里帰りさきの先生から1年はあけてって言われたので5月以降)。前回不妊治療を受けていた病院は大宮なんですが、引っ越ししたため車で30分位。そしてその病院は待ち時間がめちゃくちゃ長く3時間待ち位は当たり前。その先生が好きだからその病院に通ってた訳ではなく、不妊治療をしたいとおもって受診するのに予約がいらない っていうのだけで選んだ。どっちかっていうと先生もあんまり好きでは、ないんですが、前回検査でいろいろなデータもとっているし、、って考えると遠いし、待ち時間も長いの我慢してまたその産婦人科に、通ったほうが良いのでしょうか?

引っ越したさきの家のちかくに(車で15分位)不妊治療を見てくれる産婦人科あるんですが、検査また1からやるのを覚悟して通うべきか悩んでいます。
早めに授かりたいんですが、皆さんならどちらに通われますか?

コメント

COCORO

近場で診てもらいたいです♡
最初の病院で🏥紹介状書いてもらってから近場の病院に行くのはどーですか?まぁ紹介状代かかりますけど…検査とかの内容とかは書いてくれるかと思いますよ?

• さき

さき

ありがとうございます

• 2月5日