※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

最近ひとりで外出たいなっておもうんですよねー…旦那もまだ帰ってなくて…

最近ひとりで外出たいなっておもうんですよねー…
旦那もまだ帰ってなくて、子供は寝てて、ぼーっとテレビ見ながらご飯食べてると、
どっか近くのコンビニに行くだけでもいいから、ひとりで。
でもその間に子供が泣いたらとか何かあったらとか考えたら出れない。旦那がいても何しに行くの、とか言われたら何も言えない。
子供と一緒にいたいけど、旦那が夜遊びに行ったり、それこそ仕事してる時でさえ、なんで私は思うように動けないんだろうって思ってしまいます。
たしかに今仕事できなくて、専業だけど、自分のシャツ一着買うのにも悩んで。その横で旦那は趣味のものやらなんやらで月どれだけ使ってんのって。
子供好きで、買い物にも付き合ってくれるけど、優しいけど。いま理由がなきゃ私は何も自分にできない。
独身時代趣味だった1人で美味しいご飯を食べたり、カフェでゆっくりしたり、お酒飲みに行ったり。
なんで旦那は行けて、私はだめなんだろう。仕事や付き合いを免罪符にされても知ったこっちゃないのに。

不満とかよりも不安です。旦那は2人目を望んでいるけど、無理。きっと2人目ができたらもっと私は辛くなる。無理だ。
ひとりで行動するのになんでこんなに悩まなきゃいけないの。

ごめんなさい、愚痴ばかりで、

コメント

カルパス

寝かしつけた後お茶しに行くだけでもリフレッシュなりますよ(^^)夜遊びぽくてドキドキワクワクな感じでハマります😹ただのお茶なのに…
旦那さんにお願いできませんかね?

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    以前、旦那と子供が先に寝た時にこっそりコンビニに行ったことがあるんですが、すごく外の空気が気持ちよかったです😭
    どこそこに行きたいから子供見てて、と言ったことはありますが、その度じゃあみんなで行こうか!と。悪気はないし、旦那が家族に憧れがあるのも知っているので私が1人でいたいと思うのはダメなことなのかと思ってしまって…

• 2月2日
♡

分かります😭
子供はもちろんかわいい、でも一人になりたいときだってありますよね(;_;)
ましてや1歳児、イタズラも激しくてイライラすることもあると思います。
旦那さんに少しの時間でもお願いできませんか?😢

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    可愛くて可愛くて仕方ないんです!でも泣き続けると気が滅入るし、寝たら寝たで疲れてぐったりしてしまいます…
    旦那は頼めばいいよ、と言ってくれると思いますが、世話は全部していってね!という感じなので結局遅くなって出る時間も気力もなくなって…という感じです😭

• 2月2日
こけっこ

文章が今の私そのままの気持ちを代弁してくれてるみたいでした!!
私も同じです。少しの時間でいいので一人で一息つきたいんです(>_<)今日の夜子供がぎゃん泣きでどうしようもできない...旦那は疲れて寝てるし。尋常じゃない泣き声なのに起きてくれない!!用事もないのに気分転換になるかなと散歩してきました。もちろん子供を連れて一人になれるわけでもなくですが笑
帰ってお風呂も泣き続け自分を洗う余裕もなく子供だけ洗ってミルクを飲ませて今やっと寝ました!
疲れたーー。。みんな一緒ですね。子供とこもってばかりなので気持ちもこもってしまうところがあるんですけど一緒の悩みを持つ方がいて今も頑張ってるんだなーーって思うとなぜかうれしくて思わずコメントしてしまいました!!相談に答えることができたわけじゃないのにすみません(^^;

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    耳聞こえてないの?って思うほどですよね!ポチポチいじってる携帯しか見えない病気?とも笑
    やはり皆さん一緒なんですね、わたしだけじゃないと分かって少し元気になれました😭子供可愛いのに一人でいたいなんて、ダメな母親なのかな、と悩んでいました…
    共感してもらって嬉しいです!

• 2月2日
みーちゃん

育児に家事にお疲れ様です!!
どんどんさんの投稿文を読んでいたら泣きそうになってしまいました、、、😭😓
私も専業主婦でもちろん子供が大大大好きです😌
主人も優しくて、経済的にも特に困ることなく自由にさせてもらっています✨
ですが主人は仕事が忙しくほとんど家にいません!
月に1日休みあるかないかです、、、
朝は6時過ぎに出勤し、帰ってくるのは9時とか10時、、、
泊まりもあるし、、、
もちろん家事、育児は協力できない状態です😓
特にこの時期、インフルとか怖く外出せずにずーっとおうちに居ます😓
独身時代は一人でよく出かけてたなー、、、
趣味にお金使ってストレス発散してたなー、、、
子供と離れたいわけじゃない!
1時間でもいいから自分だけの時間もらって一人で好きに動けたらいいな、、、
って今日すごく強く思ってしまってモヤモヤしていたのでコメントさせていただきました😓

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    みーちゃんさん一人で頑張ってるんですね💦3ヶ月の頃なんて夜泣きも大変ですよね…
    旦那さんも頑張ってるのがわかるだけに、私が頑張らなきゃってなりますよね😭
    私も独身時代は朝から仕事して終わったらお酒飲んで休みの日は遊んで、と好きにできたなーと思い返してます笑
    不意に考え出したらモヤモヤしてしまいますよね…

• 2月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ!そうなんです!
    主人も仕事が忙しいのに仕事の愚痴を言わずに頑張ってくれています😭‼️
    なので何も言えません、、、
    私も独身時代はしゃかりき働きら仕事終わってみんなで飲んで、休みの日は趣味のデパートコスメ買いあさり、、、
    子供がいるとお酒飲めないし、デパート行ってタッチアップなんてする時間ないし、、、
    私のストレス発散方法が今のところすべて絶たれてしまい笑笑
    モヤモヤモヤモヤ、、、って感じです😓😭😅

• 2月3日
  • どんどん

どんどん

うちも今仕事に関する資格取得のために勉強して、家族のためにと頑張ってくれています😭その上で子供見てくれなんてわがままのかなと…
    私は卒乳が済んだので家飲みくらいなら出来ますが、外で飲んで好きな物食べて飲んでー!ってしたいですよね!あの煙草の煙たい空間が懐かしい…笑笑

• 2月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

おはようございます☀
    家族のために頑張ってくれている旦那を見るとほんとに言えないですよね😵💦💦
    子供と二人きりが苦痛なんてぜーんぜん思わないしむしろ子供可愛いなーって思うんですけど、、
    あの独身時代のフリーダムさを思い出すとダメですねぇ😫
    フツフツしちゃう、、
    あー赤ちょうちんぶら下がってる汚いお店の美味しいモツ煮食べながら友達と日本酒飲んでバカみたいな話してキャッキャッ笑ってた頃楽しかったなぁ笑笑
    今ももちろん幸せですけど😢笑笑

• 2月3日
  • どんどん

どんどん

もうずっと眺めてられますよね☺️
    フリーダムでしたねー!お店で仲良くなったお客さんに奢ってもらったりもしたなぁ…笑笑
    今はもちろん幸せなんですよね、幸せだけど!ないものねだりですね😭

• 2月3日
まいくわぞーすき

お気持ちものすごくわかります😭

私は今日、保育園保留通知を受け取りまして、4月から復職する気でいたのでがっくりでした。
子供と離れるのは寂しいけど、社会復帰できること、通勤時間だけでも1人になれることにワクワクしていたのでショック倍増でした😓

他の方へのどんどんさんの返信で、少しだけ子供見ててといったらご主人にじゃあみんなで行こうか!と言われるというのを読んで、うちと同じ過ぎて泣けました😭
うちの主人も、なんでもみんなで行こう!と悪気は全くなく言います。
私が少し子供と離れて過ごしたい、短時間だけでいいから1人で買い物に行きたいという気持ちはあまり理解できないようで、試しに自分の気持ちを説明してみましたが、結局最後には不機嫌になり
「そんなに1人になりたいなら勝手にすれば」といわれて全然気持ちよく出かけることができず断念しました😭

子供と四六時中一緒にいられて幸せですが、たまには一人時間も必要なことをわかってもらいたいですよね😓

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    いま4月入所の合否の通知待ちです💧でも何度も保留通知受け取ってるのですごい気持ちわかります😭
    旦那は働きに出ているから休みの日は家族!って気持ちは嬉しいんですけどね…たまには自分の都合で動きたいですよね!

• 2月3日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

私も1歳前後の時は,泣いたらどうしよ...とか
思ってました💦心配になりますよね...。

徒歩で行けるカフェとかありますか?
今は寒いですけど,暖かくなってきたら
寝たと思ったら,ベビーカーに乗せて
カフェ行って,子供は寝かせて
コーヒーとかどうですか?😊♡

気持ち的にも全然違いますよ💗

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    お散歩の途中にカフェあります!たまにお散歩がてら行くのですが、1人でゆっくりコーヒー飲みながら読書したいなぁ…と😢
    昨日から皆さんに意見を沢山貰ったので、休みの旦那が起きてきた瞬間に1人になりたいのでコーヒー飲んでくる!と言って久々のひとりスタバしてきました✨

• 2月3日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

スタバいいですね!💗
    私も好きです😊
    息抜き大事ですよ☺

• 2月3日
  • どんどん

どんどん

私もスタバ好きです☺️昔はよく抹茶ラテやらフラペチーノばっかり飲んでたなぁ…今は重くてコーヒーばっかりですが笑笑

• 2月3日

分かります!笑
    コーヒーとレジ横にある食べ物買います💗笑

• 2月3日
  • どんどん

どんどん

私もついうっかりコーヒーのお供にアメリカンワッフル注文してしまいます笑笑
    コンディメントバーでハチミツとシナモンかけてカロリー摂取してます笑🐝

• 2月3日

ワッフル美味しいですよね!💗

• 2月3日
ママリン

最近、母子分離の幼児教室に通い始めたので毎週1時間1人の時間ができるようになりました!
もう羽が生えたように身軽で、あっという間に時間が経ってしまいます💦
自分の時間大事ですよね。。
うちの旦那も、私が買い物行きたいと言うといっしょに行こうよ!というタイプなので、パパッと行ってきた方が早いから!!と言って出ちゃってます笑
あと数年もすれば幼稚園や小学校に通い始めて自分の時間もたくさんできると思います。
今が永遠に感じてしまうけど、きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうなとも思ってます。。

• どんどん

どんどん

ありがとうございます😭
    母子別の教室があるんですね!初めて知りました!地元にないか調べて見ます!
    ずーっと一緒にいられるなんて今だけと思っていても、ちょっとだけでもと思っちゃいますよね💧
    子供が大きくなったらなったで、一緒にお出かけしたいなと思いそうです笑笑

• 2月3日