※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お仕事

仕事で悩んでいます。2ヶ月前に工場のパートを始めたが、うまくいかず不良品を出してしまい、嫌味を言われる日々。上司から辞めるように示唆され、ストレスで心がボロボロ。続けるべきか悩んでいます。

仕事で悩んでます。
2ヶ月前に工場のパートをはじめましたが
なかなかうまくできません。毎日不良品をだしてしまい
社員の方から嫌味の毎日。自分でもわかってますが
気をつけていてもうまくいかず。

仕事を覚えるというよりは経験と慣れの仕事です。
まだ2ヶ月だから仕方ないのか、
もう2ヶ月なのにまだできないのか
自分でもわからないけど上司から
「来月はもっと難しいけどこれじゃあなたも
無理だよね?これからもっとストレスたまって
倒れちゃうかもよ?あなたはどうしたい?」
っと意味深な事を言われました。

正直 休みの融通などきくので辞めたくない
ですけど、こんなに仕事ができない自分が
ストレスで心がボロボロです。(笑)
上司も遠回しにやめて欲しいのか・・

ここを乗り越えればやっていけるかは
誰にもわかりませんがこのまま続けても
みんな迷惑なだけなのか
ダメなままでもやっていけばいいのか
悩んでます。みなさんは仕事どんな感じで
やっているのでしょうか?

みなさんだったらどうしますか?
厳しい意見は正直辛いのでお控えいただけると
ありがたいです😭

コメント

もん

お仕事お疲れ様です!
わたしは4ヶ月前に介護職員デビューしましたが、上司からは覚えが悪いと言われてます。
どの仕事も経験なのでと割り切ってますが、上司がいる日は過度の緊張と焦りがあるので最近は安定剤を飲みながら仕事してます。

もん

辞めたいとは思いますが、辞めると職歴の印象が悪く感じるし逃げた感じがするからクビになるまで自分らしく働くつもりです。

• まみぃ

まみぃ

そうですよね。安定剤飲んでいるんですね💦
    大変ですね💦どうするか自分次第ですね。
    自分らしく働きたいです。

ありがとうございます!

• 2月2日
むっちん

結婚前に工場で働いてました😊
なので、お気持ち分かりますよ〜。
おっしゃる通り経験と慣れの世界ですから同じパートでも新人と長年働いてる人とは全然違いますよね😉

それに仕事内容も向き不向きがあると思います😄
辞めないで、仕事内容を変えたり他の部署に変えてもらったりは出来ませんか?🤔
「あなたはどうしたい?」って聞いてくれてるんですから希望を伝えてもいいと思いますよ☺️

• まみぃ

まみぃ

部署は今の部署?をこなさないと
    もっと難しいのでそれは厳しく、、。
    不向きなんですよねきっと😭
    あなたはどうしたい?っていうのは多分
    やめる事も視野に入れては?っていう
    意味だと感じていて😭

• 2月2日
  • むっちん

むっちん

まみぃさんのことを心配してるんだと思いますよ😊
    今の仕事内容ですでにストレスでボロボロなんですよね💦
    来月はもっと難しい仕事内容なのにこのまま続けて身体壊したりしないかなって😭

• 2月2日
  • まみぃ

まみぃ

そうだといいんですけど😭
    仕事でマイナスになると上司の言葉も
    マイナスにきこえてしまって💦
    ありがとうございます!

• 2月3日
寝てる時が1番幸せ❤

今の私と似てます。

入社4日目なのに、次から次へと教えてくれて、こっちはパンク💦

半年後社員になれる会社だから、頑張りたいけど、また聞くの?みたいな態度とか露骨に出されると辛いですよね😭

私は、部署かえてもらいたいって言いましたよ☘️

• まみぃ

まみぃ

わかります!態度にだされると本当
    辛いですよね、、

部署といっても10人もいない会社で
    今のものができないと違うものはもっと
    難しくて💦

• 2月3日
ゴルゴンゾーラ

私も覚えるのが遅いので、周りに何回も聞いていました!
前も聞いたのですが、再度確認してもいいですか?って…たぶん周りはうざかったと思います(笑)

仕事早い人に、どうしたらあなたみたいに正確に(手早く?)できますか?って聞いてみてはどうでしょう?
聞き辛いかもしれませんが…💦
慣れる時間は人それぞれなので、出来る人に聞くのが手っ取り早いと思います!

• まみぃ

まみぃ

私以外みんな長年働いているベテランさん達なので
    誰に聞いても同じなんですが、、
    教えてくれる人はすごく仕事ができるんですが
    何回きいてもサラッとしか教えてもらえず、
    他の人に聞くといつも教えてくれる人が
    私さっき教えたよね?って言ってきて😭
    なんだか聞きづらくなってしまって💦
    それでもやるしかないですよね、、😂

• 2月3日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ベテランさんって、教え方が分からない人結構いると思います…。
    自分はできるから、何でこんなのが出来ないの?って思ってると思うんです💦
    私も何回も、これ前も言ったよね?って言われてすごく落ち込んでた時期がありました。
    いっそ、サラッとの部分を掘り下げて、こういう理解で合ってますか?って聞き方すると、大体の人はちゃんと答えてくれます!
    必死で頑張ってるの、見てくれてる人絶対いるはずです。

• 2月3日
らる

私も工場勤務で機械の組立してます🔧今は育休中です👶正社員でした😳

自分で言うのもなんですが、私はかなりミス少ないです!10人程の会社ですが、ミスの少なさからみんなの最終確認したり、最後の工程に回ってそれまでに組まれた物のミスがないかを気にしながら組立してます✨
ただ、私は手は速くないです!遅くもないですが、手を速くするとミスが出る事多いです!パートさんでめちゃくちゃ仕事速い人居ますが、かなりミス多いです💦結局ミスをすると、なぜミスが出たのか〜…とか反省文書いたり、結局マイナスなので、手が遅くてもいいからゆっくり丁寧にするように気を付けてます🙆‍♀️初めは遅くても、同じ事をしてれば嫌でも速くなります🥰!とにかく落ち着いて、ゆっくり丁寧に!です✨

分からない事はすぐ聞いた方がいいです🥺💕聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥…ことわざあってるか分からないですが(笑)ほんとにこの通りです✨そして聞いたら同じ事は聞かないようにすぐメモします✍同じ事を何度も聞くとうんざりされるので、なるべく同じ事は聞かないようにしてます🙆‍♀️聞いた事ない事はすぐ聞きます✨

なんだか人の育て方が下手な会社ですね💦怒ったりマイナスな事を入って2ヶ月の方に言ったって伸びる訳がないのに💦歳いった大人でも、褒める方が伸びます🙆‍♀️💕自分の母より年上の人も指導した事ありますが、入って3ヶ月ぐらいは絶対怒らず、褒める事しかしません!じゃないと、嫌になっちゃうし、人間誰でも初めから出来る人なんて居ないです😢💦メンタル的にまだ大丈夫ならいいですが、無理そうなら早めに退職考えてもいいかと思いますよ😢✨会社でもそんなんで、家でも育児家事して、辛くないですか😢⁉️💦

• まみぃ

まみぃ

常務の方からは、入るときに皆んな入って
    1日とかで辞めるんだよね〜(笑)と
    言っていたのでおっしゃる通り人の育て方がダメなんじゃないかな?と
    思ってました💦

正直メンタルもだんだん積もってきてます😭
    辞めたいんですが職歴が増える事に
    不安を感じていて😭

• 2月3日