※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が寝かしつけをしてくれなくて困っています。一階でゆっくりしている夫にイライラしています。寝かしつけはママの役目でしょうか。

旦那さん、寝かしつけとかやってくれますか?
うちは毎日私です😞まぁ平日はいいんですが、土日もです。
特に何も思わなかったけど、最近、私が二階の寝室で泣いてる息子を寝かしつけてる時に、夫は一階のリビングでスイーツやらお菓子やらテレビ見ながらゆっくり食べてるんです。
羨ましいやら少しイライラするやら…😞
私だってたまにはゆっくりご飯やおやつ食べたい😭
みなさんはどうですか?
やはり、寝かしつけはママの役目なんですかねー💦

コメント

全く同じ状況です😥もう慣れました笑

エイヤ

旦那が寝かしつけなんてほとんどしたことなきです😂

はじめてのママリ

我が家もぽぽんさんと同じです!
今、寝かしつけ中ですが、旦那はテレビ見ながらお菓子食べて携帯ゲームしてます💦

食べるレモン

毎日私がしてます。
理由は、パパじゃ子どもが寝ないからです。
子どもいわく、ママじゃないと寝れないそうです。

夜泣きもパパが対応したら泣き続けます。
私が横にいったらすぐに寝ます。

なんでだーーー!!

と、子どもに言いたいです。。。

ままり

私が寝かしつけた方が早いですし、娘が早く寝たら、そのあと夫婦でゆっくりできる時間も増えるので、毎日自分で寝かしつけてますよ🙂主人にはその間に食器洗いとキッチンのリセット、お風呂を洗って、洗濯機を回すまでやってもらって役割分担です!

おと

そのくらいの月齢まではやってもらったりしてました!
今はわたしじゃないと寝ないので…笑

ゆうゆう

してくれません‼️
基本仕事から帰ってくるの遅いので
帰ってくるまでには寝かしつけてますし
休みの日も私が寝かしつけてます💦
一度だけ旦那にお願いしたのですが
ギャン泣きして「もう無理。」と
言われてそれ以降してくれません😑

ライン

うちは旦那にもさせてますよー😭旦那が寝かしつけしてくれてる時に、後片付けや次の日の支度ができて楽です。しかし週3は夜勤だの、趣味のサッカーしに行ったりで私1人です。旦那的にはサッカーしたいから寝かしつけを他の日に頑張るみたいな感じでポイント稼ごうとしてる様です。旦那様は何か趣味とかないですか?その為にたまには寝かしつけしてみようみたいなきっかけとか、あれば良いのですが😓

m˶′◡′˶

うちは
旦那もやってくれます!
と言うか、やらせてます(笑)
子どもに嫌われても知らないよ?とか
言って脅してたら
嫌われるのはイヤみたいで
やってくれます😅

はじめてのママリ

やってくれませんね〜😩
とりあえず洗い物とか片付けしてくるから見てて、寝かしてあげてもいいからって言うけど、終わって見にいくと煌々と明るい部屋で遊ばせて(自分はスマホでゲームしながら)寝かせる努力はしません😩
結局私がそこから寝かせることになるので、全く休めないです😞
寝かせてあげてというと、「だって泣いて寝ないもん」とか言い訳してくるので腹立つしいうのも諦めました😒

きらの

うちは基本私ですが、たまーに息子が「パパと寝る!」て言い出したときは旦那です。ですがその場合でも娘を寝かしつけるのは私なので結局同じ寝室にいるし、ゆっくりは出来ないです😑

毎日わたしですー😅😅旦那はリビングでゲームしてたりテレビみてます💦自分の食べた食器も下げません!
寝かしつけおわってから、掃除したり洗い物です😭

毎日ブチ切れてましたが治らないのでもう期待しないことにしたらイライラも減りました😌

コナン

基本旦那です( ;∀;)
その間に私はお風呂入ったり
食事の後片付けとかしてます💦
たまにスマホいじって
おかし食べてたりもします💦
旦那さんと同じような感じです…

言ったらしてくれるとかは
ないでしょうか(´;ω;`)?
寝かしつけの時間、
たまにはゆっくりしたいですよね

ぽん

うちは、旦那の帰りが早い時は
自分が寝かせると張り切っていつも行っています!!
うちの子は案外スっと寝てくれるので
困ることはないですねー(*ˊᵕˋ*)♡
今日も寝かせてくれて
私がお風呂上がった今そのまま寝てます!笑

チミー:-)

うちは毎日パパが下の子の寝かしつけしてます☺️
その間に私は上の子と絵本を読んだり、いっぱいスキンシップをとってます☺️だいたい1時くらいまでパパが下の子と寝ててくれるので助かってます☺️

晩ご飯を食べた後に 私は洗い物&洗濯物をしてる間に 旦那がミルクを飲ませて寝かしつけまでしてくれます😣今まではしてくれなかったのが してほしいって頼んだら自分から してくれるようになりました!

ぴーす

平日、土日も私です。
自分でやった方が早いし
旦那に任せて結局寝かせられずに子供とリビング戻って来られる方が嫌なので、笑

Ⓜ︎

うちは旦那が寝かしつけようと日々が頑張ってくれてるんですが、普段パパっ子の娘でも夜寝る時だけは私しか無理なのでずっと私ですよ😵💦

☆SY☆

うちも私が寝せてます💡
旦那でも寝かしつけできないと困るな〜と思い時々旦那がしてくれますが、結局旦那では寝ないで泣くので私が手を出してしまいます😅

なので、私が寝さた方が落ち着いて寝てくれるしやるしかないかと毎日思っています(笑)
ですが、リビング戻ってダラダラされてるとイライラしますね!!

食器を洗うとか何かできる事してほしいです😩

はじめてのママリ🔰

みなさま、まとめての返信ですみません💦色々な意見が聞けて参考になりました😆
コメントありがとうございました😊