※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

結婚祝いに兄2人からオーブンレンジを買ってもらいます。予算は4万です…

結婚祝いに兄2人からオーブンレンジを買ってもらいます。予算は4万です。足が出てもいいから欲しいのを教えてほしいと言われましたが4万前後で探しています。
色々と検索していたら、もう何がいいのかわからなくなってしまったので質問させていただきました。(笑)

⭐️用途としては、主に温めです。
⭐️料理にも使いたいし、たまにおかし作り、クッキーなども作りたいので2段調理出来るものがいいなぁと思っています。
⭐️ズボラなのでお手入れが楽なものがいいです。
⭐️26ℓ以上。出来れば30ℓ欲しいです。
⭐️予算4万前後

グリル機能が優秀なビストロを候補に挙げていましたが、ビストロの2段はお値段が張ったので、そこからシャープの過熱水蒸気オーブンや候補に入っていなかったヘルシオ、パンはあまり作らないと思われますがパン・ピザ作りに向いている石窯ドームなど……悩んでいます。
上記の条件を満たすオススメのオーブンレンジはありますでしょうかm(_ _)m

コメント

すずちゃん

我が家はヘルシオです!いいですよ!お手入れが楽なのと、結構レシピがついてるので、もともとは加熱専用で購入しましたが、今は夕食1品つくってもらってます!
お掃除も楽です!
オーブンもすぐ設定温度になります♪

他のものは使ったことないので比べられないですが、買ってもらうならありかと思います!
わたしだったら足りない分は自分で払うから良いものかってほしいです🤭

• ちょん

ちょん

そうですよね、手出しもアリですね😁

ちなみにヘルシオはいつ頃いくらくらいで購入されましたか??

• 2月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

2年前です!実親に、新築祝いで買ってもらったのではっきりした額はわからないですが、10万くらいって言ってたので、9万ちょい(値切りが得意なので、値切ったと思われます)だと予想しています。

• 2月2日
  • ちょん

ちょん

はぁ〜やっぱりお値段張りますね😂
    安かったら型落ちでもいいんですけどねー!
    検討します^^
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

そのときの新作だったので、型落ちでよければ安いのもありそうですけどね🤔気に入るのが見つかるといいですね!!

• 2月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

我が家のはここまで値下げされてましたよ!

• 2月2日
  • ちょん

ちょん

3万5千の手出し…悩みますね😂
    わざわざありがとうございます☺️

• 2月2日
みかん

最近ヘルシオの2番目のランクのものを購入しましたがオーブン機能はとても良くてパンやケーキ作り楽しいですがレンジ機能が最悪で安物のレンジ以下でクレーム入れようか迷ってるレベルです😅
なのでレンジメインならオススメしないかな💦
私はヘルシオと東芝の石窯で悩んでました!

• ちょん

ちょん

レンジ機能が最悪とは具体的にどういった感じですか??(^◇^;)

• 2月3日
  • みかん

みかん

今までは日立の普通のオーブンレンジ使ってて例えばご飯1膳チンするのに1分くらいだったのですが1分だと中冷たかったり、、
    冷凍のたこ焼きの裏の表示時間でチンしたら表面の上だけありえない熱さで中は冷たいままだったり、、
    なんせめっちゃストレスたまります😂
    自動温めでしたら同じものをしても日によって冷たいままだったり器から溢れるくらい熱されてこぼれてたり、、あげればキリないですね笑
    すいません、不満溜まってます笑

• 2月3日
  • ちょん

ちょん

結局温めムラはどのレンジでもあるそうですが、それは初期不良レベルですね(^◇^;)
    ご意見ありがとうございます。
    検討します^^

• 2月3日