※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

37週5日で、食後にお腹と腰が痛く、歩くと張りも感じる。前駆陣痛と便秘の違いが知りたい。不規則な痛みではなく、地味に痛い。

37週5日で、ご飯を食べた後にお腹が痛くなります。腰も痛くて 生理痛みたいな痛みと少し歩くと張りもあります。前駆陣痛だと不規則な痛みだと書いてるので
ただの便秘の痛みなのかなぁと思っているんですがどうなんでしょうか?今のところ不規則な痛みではなく常に地味に痛いです…😓

コメント

まいっちょ

37週だともういつ陣痛がきてもおかしくないですもんね。

カウンターで計ってみてはどうですか?

• ゆか

ゆか

そうですよね…しかし計るも何も常に痛いので痛くない間がないんです…😭少しでも収まる期間があれば前駆かなって思えるんですが…

• 2月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

それは食べた後だけ起こる感じですか?

それだったら腸が動いて刺激してるだけかも知れないです。

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

今日は昼ご飯を食べた後にずっと痛くて夕方仮眠した後は痛くなくなっていました!が、晩ご飯を何口か食べ始めたらまた痛くなって今もずっと痛いままなのが続いています。一回寝てみようかと思います、腸の刺激かもしれませんね!ありがとうございます☺️

• 2月2日
  • まいっちょ

まいっちょ

便秘ぎみなら その可能性もありますよね。

辛かったら先生に相談です。

• 2月2日