※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

毎晩赤ちゃんが泣いており、母親が絶叫しています。虐待ではないか心配で、警察や児童相談所に連絡されるのではないかと不安です。

毎晩発狂しています。
娘が全然寝てくれず、泣くばかり。
寝付いたと思ったら5分で泣く。
夜は30分おきに泣く。
全く寝てない。
「もうなんなのおおおおお!!!!ああああああああああああ」
と大絶叫してしまいます。
うちは一軒家ですが、住宅街でかなり家同士が密着しています。
毎晩赤ちゃんの泣き声と母親の絶叫聞こえたら虐待だと思いますか?
警察や児童相談所に連絡されてしまいますかね…
もうノイローゼで限界……でも手を出したりはしていません…

コメント

ダダダダダダンダン

眠れないのつらいですよね💦私もたった1か月間ですが、1時間も寝ない日が続いて、なんか常に頭がぼーっとしてました...
お母さんの叫び声も聞こえたら心配になるかもしれません。虐待を疑われる可能性もあると思います。
旦那さんは夜いないですか?一晩でも旦那さんにあずけて、別の部屋(できたら近くのビジネスホテルとか)で寝て欲しい😭

R

私の友達は
あまり泣かないから
たまに泣いた時に 少し長く泣かせて
肺を強くしようと思ってたら
児童相談所に連絡されてたらしいです😭
本当に人それぞれと思います💧
赤ちゃんの泣き声で
判断できる人はできると思いますが💧
できない人は 連絡するかも
と 私もよく思います😭

にゃこまま

近所のママさんが
夜泣きでイライラして
怒っていたら
誰かに通報された
と数日後に愚痴ってました😣

私も息子が夜泣き酷いので
気持ちわかるからなんとも
思いますが
世の中思う人もいますもんね😭

メロンパンナ

分かります。睡眠不足って人を狂わせますよね。娘も毎日1.2時間おきに起きます。疲れました。笑
私が隣の家だったら大変さが分かるので大変だなーと思うくらいです。
隣に住んでいる人が、ファミリー層じゃなかったら、ん?と思われているのもなきにしもあらずですね( ; ; )

かなこ

育児お疲れ様です。本当寝不足は辛いですよね。もし、私が同じ立場で通報されるんじゃないかと不安になったら、通報される前に自分で電話相談しちゃいます!もし、旦那があてにならないならお友達でも誰でもいいので数時間見ててもらって寝かせてもらって下さい💦

わかります💦うちの子も30分おきのハードな夜泣きでした💦うちはその時アパートでしたが通報はなかったです。人と運によるのでしょうが😅
でも苦情来ないかとかビクビクはしていました💦

m_m

毎日お疲れさまです!
子供のいる家庭なら少しは理解してくれてると思いますよ👶🏻

私も寝不足でたまに発狂して旦那に任せます💧
車でドライブしたら寝てくれませんかね?😣
寝ない時、一旦部屋を明るくしてみるのも良いみたいですよ💡

mnmndan

うーん、見ててあげたい😢保育園とか考えませんか?睡眠とれないなら一時保育で少し休むのが手ですよ。
通報されたら、おそらく精神的虐待ととらえられるか養育困難とされるか。。
それよりは自分で保育園頼った方がポジティブです!