※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

保護器を使い続けても乳首は伸びないですか?直接吸わせた方がいいでしょうか?

元々乳首が短く陥没気味で、ずっと保護器を使って授乳をしてました。保護器使い続けても乳首は伸びないですか??やっぱり直接吸わせた方がいいんでしょうか?

コメント

ひとぴ

あたしも同じです!
扁平乳頭で保護器つかって授乳してました。1ヶ月半は保護器使用。搾乳器も使いました。2ヶ月経った頃昼間は直母突然いけるようになりました!柔らかくなったのと少し伸びたんじゃないかなぁと思います。3ヶ月経つ頃には保護器も搾乳器もなしで完母です。

• kao

kao

乳首伸びてからどのようにして直母に移行できましたか?😭😭

• 2月2日
  • ひとぴ

ひとぴ

授乳の前に乳首つまんで柔らかくして、ハンバーガーを潰して食べさせるようにして赤ちゃんの口にハムっとさせてました。乳輪を覆えれば飲めるみたいなんです。2ヶ月すぎると赤ちゃんも飲むのが上達してきますし!

• 2月2日
  • kao

kao

ハンバーガーですか!なるほど😨頑張って見ます!

• 2月2日
み(23)

保護器つけてても伸びますよ😊
私は重度の陥没でしたが保護器つけて授乳してたら陥没治りました😌
直接吸わせれるようなら直接吸わせたほうがいいとは思います!

• kao

kao

直接吸わせようとしてもすごい嫌がって飲んでくれなくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月2日
  • み(23)

み(23)

それなら保護器つけてて大丈夫ですよ!
    赤ちゃんもまだ飲むのが下手くそなのでそのうち保護器なしでも飲めるようになりますよ😊

• 2月2日
さるぼぼ

私も乳首が切れて痛かったので保護器をつかってました💦
助産師さんにはできるだけ使わないに越したことはないといわれました💦
乳首は伸びないかどうかはすいませんわかりませんが伸びなそうですよね😞

• kao

kao

吸われてる時は伸びてる感じもしますが、とったら元通りなんてことも(笑)
    痛くてつかわれるかたもいるんですね😭

• 2月2日

私も右だけ超短くて陥没で
ギャン泣きで拒否だったので
ずっと保護器使ってました!
生後1週間ごろになんとなく直で吸わせてみたら吸ってくれてそこから保護器やめました!
吸わせる前に、自分で乳首を指でつまんで立たせてからだと吸いやすいみたいです!立たせないと嫌がられて吸ってくれませんでした😂
直接吸わせてたら柔らかくなって多少伸びた気もしますし、
吸うのも上手くなるので練習してたら
いけると思います😊

• kao

kao

なかなか踏ん切りがつかなくてここまで来ちゃって、もっと早く練習させたらよかったな😂
    頑張って練習させてみます!

• 2月2日