※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
その他の疑問

一年前妊娠糖尿病になりました。産後2ヶ月くらいで標準の数値になった…

一年前妊娠糖尿病になりました。産後2ヶ月くらいで標準の数値になったのでもう大丈夫ですよで終わりました。
妊娠糖尿病になった人は糖尿病になりやすいとききます。一年に一度自主的に検査しに行っている方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり

わたしは行ってます。そうしなさいといわれました

• こたつ

こたつ

ありがとうございます
    内科にいっているのでしょうか?負荷検査をされているのですか?しつもんばかりですいません。

• 2月2日
  • ままり

ままり

はい、負荷検査してます。
    祖父が糖尿でしたので。

• 2月2日
  • ままり

ままり

内科です

• 2月2日
  • こたつ

こたつ

ありがとうございます(..)
    お食事に気をつけていらっしゃるんですね。私は炭水化物に走ったらしまい、ヤバイなと思っています。
    ご丁寧にありがとうございました(..)

• 2月2日
ねこ娘

私も妊娠糖尿病で妊娠中期から出産まで血糖値測定とインスリン自己注射してました。
私は産後半年後に検査をし、異常無かったので終了になりましたが次妊娠した時は妊娠発覚直後直ぐに受診するように言われました。
次の妊娠でも妊娠糖尿病になる確率90パーセント以上らしいです😅
妊娠しないなら特に検査等しなくていいと言われましたよ!
ただ、やはり糖尿病になるリスクはあるので暴飲暴食には気をつけてね~との事でした。

• こたつ

こたつ

注射痛いですね😭私は食事療法で何とか出産までのりきれました。もう妊娠することはないのですが、育児なイライラで甘いものを食べてしまいます😅猫娘さん育児お疲れ様です。

• 2月2日
  • ねこ娘

ねこ娘

私も一緒です😅
    子供を寝かし付けたこの時間に毎日、甘い物を食べちゃってます‥‥
    ダメだと思いつつも今の唯一の楽しみになってます。

• 2月2日