※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊活になるのか?今、タイミング法を初めてチャレンジしてます。仕事はコ…

カテゴリとしては、仕事になるのか?妊活になるのか?
ですが、旦那カテゴリにさせていただきました。
今、タイミング法を初めてチャレンジしてます。
仕事はコンビニのアルバイトしてたのですが1月いっぱいで辞めました。
理由は、御局様にあたり散らされたからです。
ちょうど、妊娠したいと強く思っている時期でストレスは避けたかったので主人に相談して決断は早かったです。
そこで、主人は自分が務めている会社にバイトとして働かないかと勧めてきました。
会社環境は良いし、私を活かせるし、社員は優しく妊娠しても安心して働ける環境だと言われました。
その会社で働く主人が好きで結婚しましたし、主人も
働きたいのですが同じ会社で働くのなら旦那さんのチカラになりたいと思うのです。
なので、主人の店舗近くで働きたいのですが主人は、働いて良いと言ったり 止めてと言ったりします。
主人は、私がいたら人材として良いと言ってくれてます。
近くの店舗なら、月に一度ほど顔を合わせる事があります。
夫婦で知られながら働くというのは、周りの方が働きにくいというのもあると思うのですが、会社側はむしろ同じ会社で夫婦働く事を勧めているくらいなので沢山そうしているご夫婦もいます。
ご夫婦で、働くというのは そこまで気にしないといけない事ですか?
月に一度 仕事で会う程度です。
バイトなので、主人の足を引っ張る事もないとおもいます。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

せっかくお話頂いてるなら、無理のない範囲でお受けしたらいかがでしょうか?😊
旦那様も同じ職場なら心強いですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いと思ってくれるのなら良いのですが、、
    さっきは近くで働いて良いよ!ななが働いたらきっと売り上げにも繋がるし!明るいから!と言ったのに 今は、やっぱり少し離れた店舗で働いてほしいと言ったりマチマチなのです。
    この主人の気まぐれ発言が、困るのです💦

• 2月2日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

夫婦で働くのが少し気恥しかったり
    一緒に仕事したいと思ったり旦那さんもなやんでいるんですかね💦
    でも、いざ同じ職場にしてなんかあった時
    だからやめろって言ったのに!とか言われてもななさんもっと困りますよね😫
    もしななさんがやりたいと意思が固まったのであれば全然やってもいいと思います🙆‍♀️

ただ、ななさんも少し決めかねてて、というなら
    「聞くの最後にするけどやってもいい?辞めた方がいい?」って聞いてみてはいかがでしょうか?
    その代わり一緒に働きたいって言うなら今後「やっぱりやめて欲しかった」等の発言は絶対なしって約束で😤(笑)

逆に止めてと言われたら、後者については旦那様が意思固まって働こう!って言ってくれれば働けると思いますし😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、近くの職場が良いなと思ってます。
    前に遠くの主人の会社の商品を買った事あるのですが、その時も やはり主人の職場で買えば良かったと後悔しました。
    少しでも、主人のチカラになりたいのです。
    それを伝えた時に、主人は俺の近くで働いて良いよと言いました。
    が、職場でキリッとしてるのに 私の顔があると公私混同になりパニックになると前言っていた事を、思い出しました。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、主人以外の職場で働く事が考えられません。。
    毎日ボロボロになって帰ってくる主人をみてます。😅
    売り上げが伸びず、上からやかましく言われ帰ってくる主人がいるのに、他の所で働く気がしないんです。

• 2月2日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

それなら旦那さんに
    働きたいと伝え毅然とした態度でお話してみたらどうですかね?🤔

公私混同?なにそれ?くらい毅然としてれば行けそうな気も…!!

• 2月3日