※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの腰が据わっていない時の離乳食の食べ方について相談しています。姿勢が崩れて食べにくい時の対処法を知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月が過ぎました。
順調に食べてはくれるんですが、腰が据わっていないので抱っこで寝転ばせて食べさせています。
たまにベビーチェアに座らせてみたりしていますが、遊んだり姿勢が崩れてなかなか食べてもらえません(。•́︿•̀。)

皆さんは赤ちゃんが腰が据わっていない時の離乳食の食べさせ方はどうされていますか?
( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

まるこめ

今日は(((o(*゚▽゚*)o)))
同じく6ヶ月の娘がいて、離乳食初めて一ヶ月です★
めっちゃ分かります‼︎私も初めて悩みました…>_<…
うちはまだ腰が座ってなかった時はクッション型の椅子で、今はだいぶ座ってきましたがまだぐらつくので、ベビーチェアにクッションひいてお尻がフィットするように座らせる方法で落ち着きました(*^◯^*)

分かりづらいですが、座面にクッションひいてます↓↓

ちょこらん

コメントありがとうございます♡
同じ悩みの人がいてよかったです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

クッション!!
その手があったんですね(>へ<。)
うちはクッション型の椅子がないのでベビーチェアにクッションを引いてみます٩(ˊᗜˋ*)و

まるこめ

さっきのコメント読み直してみたら誤字脱字が多く読みにくくてごめんなさい…>_<…

クッションひいていても暴れるからずれ落ちて来ちゃうんですがね…(^^;;
お互いがんばりましょーう🎶

バンボに座らせたりしてました☆

ちょこらん

バンボでされていたんですね!
うちの子は太ももが太いのですぐにダメになるかもと思って買いませんでした(>へ<。)

参考になりました。
ありがとうございます!!

とくめい

うちはバンボに似た椅子のカリブに座らせてました★
バンボよりゆったりしてます。
長く使わなそうなものはオークションなどで安く手に入れましたよ(´∀`*)

ちょこらん

カリブというものがあるんですね!
オークション覗いてみます٩(ˊᗜˋ*)و

うちは6ヶ月から離乳食スタート、腰も半分くらい?程度で私の太ももの上に子供を座らせ抱きかかえるように片手で子供抱えながらたべさせてました‼︎これだとある程度姿勢崩れませんよ(^ ^)7カ月と少し経った今は腰もだんだん座ってきておりもうそろそろチェアー購入しようかとおもってますが、バウンサーの上に座らせたり、まだ私の上で食べたりです(^ ^)♪
途中で遊びだしますよね💦
こまったもんです(*_*)そんか時は自分が離乳食食べるマネして気をこちらに向けたり必死になってます(笑)

ちょこらん

なるほど!抱きかかえて食べさせていたんですね!
さっそく試してみます٩(ˊᗜˋ*)و

そうなんですよー(>へ<。)
食べさせてる途中に遊び始めてちゃんと食べてくれないんです
(੭‾᷄꒫‾᷅)੭