※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘を抱っこしたら腰に激痛が走り、湿布を貼ったが母乳に影響は?夜中も授乳します。心配です。知っている方、教えてください。

至急です。
教えて下さい!!

今日の夕方、娘を抱っこした瞬間ずきっと腰に激痛が走りました。
ぎっくり腰なのか何なのか分かりませんが、歩くのもままなりません😭

家にあったロキソニンテープ100ミリグラムという湿布を先ほど貼ったのですが、母乳に影響はありませんか?
貼ってから心配になってきました😭

普段通りだと、夜中もおっぱいを飲みます。

ご存じの方、教えて下さい!!!

コメント

娘のかかりつけの
小児科のお医者さんに
「薬の成分が全部母乳に行くわけじゃないから、何飲んでもいいよ」
と言われました🙋🏻‍♀️

• はな

はな

飲んでも良いということは、湿布なら大丈夫ということですかね?😭

• 2月2日

わたしの産んだ産院では授乳中でも普通にロキソニン飲んでいいと言われてました😂

• はな

はな

そうなんですね!
    ロキソニン飲んでも良いのであれば、湿布も大丈夫ですよね?😣

• 2月2日
yua

大丈夫ですよ(*^_^*)
産婦人科で、授乳しててもロキソニン内服してもいいと言われました。

• はな

はな

内服OKということは、湿布なら大丈夫ですよね😭?

• 2月2日
  • yua

yua

湿布も大丈夫です(*^_^*)助産師さんも先生も言ってたので。

• 2月2日
  • はな

はな

早い回答ありがとうございます!!
    安心しました😭❤️❤️❤️

• 2月2日
ひとぴ

あたしも産後2ヶ月で腰に激痛が走り、地べたを這いながらでしかトイレなど行けなくなりました。
旦那に整形外科連れて行ってもらいましたが、ロキソニンテープなら処方されましたよ!
ちゃんと母乳で育ててるので影響ないやつお願いしますと言ったので大丈夫だと思います。ただ、内服のほうのロキソニンは多少母乳に影響あるとのことで、カロナール出してもらいました。

• はな

はな

同じですね!!
    ロキソニンテープ処方されたとのことで安心しました😭😭😭
    内服はイブを一応3~4時間は空けようと思ってます!

• 2月2日
  • ひとぴ

ひとぴ

医療者なのでちょっと補足しておきますが、たしかに産婦人科では母乳に影響はないとのことで、ロキソニン内服処方出しますが、厳密に言うなら影響あります。血中濃度が2時間でMAXになるので、飲むのであれば、授乳直後に飲むとあまり影響はありません。
    人によって影響少しでもあるなら飲みたくないという方もみえると思うのでお伝えしておきます。

• 2月2日
  • はな

はな

先ほど授乳後に飲みました。
    以前薬剤師さんに、影響はほとんどないですが、3~4時間あけるのが良いと言われたので、飲むときはそうしています!

丁寧にありがとうございます!!

• 2月2日
ひとぴ

テープは皮膚吸収なので大丈夫ですよ~

• はな

はな

ありがとうございます!

• 2月2日
はな

みなさん早い回答ありがとうございました!!