※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について教えてください。要求する機能や安全性、使い心地を考慮しながら、joieのバリアントやコンビのマルゴットSを検討しています。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
ぼちぼち出産育児用品の準備をしているところです?はじめての子育てで何をしたらいいかソワソワしてます^^;
質問ですが、チャイルドシートは最低限どのような機能があるといいですか?
リクライニング機能ってある方がいいものですか?
チャイルドシートもピンキリで、できるだけ安くしたいけど、安全性や使い心地はある程度確保したいと思ってます…
今のところ、新生児から7歳まで使えるjoieのバリアントかコンビのマルゴットSはどうかな…と思ってますが、もし持っている方いたら教えてください>_<

コメント

カフェオーレ

うちはリクライニングはないタイプ使ってますが特に不便はなかったです。長く使える物を選びました!
コンビのマルゴット使ってますよ☆うちはチャイルドシートに座らせるのおとなしくしてくれます♪

ゆみ

ありがとうございます♥️
3、4歳になって買い換えるってのもいいのかと思いましたが、二人目もいつ出来るかは分からないし長く使えるほうがお得ですよね!
参考にさせていただきます?

ぷにこ

私も今まさに検討中です!
友達の先輩ママ達に色々聞いたのですが、360度回転するチャイルドシートが便利だって言っていました♩雨が降っている時や急いでいる時に素早く乗せれるそうですよ!ちなみに私もjoieとコンビの二択です。値段がピンからキリまであるのでまだまだ悩んでいます(*_*) 命に関わる大切な物なのでゆっくり検討したほうがいいですよね★

ゆーりー

私も8ヶ月です♪
昨日チャイルドシートゲットしてきました!
散々旦那と悩みに悩んで、エルべベにしました!
360度回転が1番しやすかったのと、クッション性、日除けの良さ、四歳まで使える利点、メーカー保証の良さ、
後は赤ちゃん本舗のオマケにそそられましたww

shoko

うちはコンビのマルゴットSを使ってます^ ^
リクライニングや回転はしませんが長く使えるのがいいと思い購入しました。
チャイルドシートに乗せても泣かないのでうちはこれで満足してます(≧∇≦)

ゆみ

本当悩みますよね…確かに360度軽々回るやつはべんりそうですよね!お値段がだいぶ高いですが…
joieはデザインが可愛いですよね?

ゆーりーさん
赤ちゃん本舗色々特典ありますもんね!エルべべは使いやすそうですし♥️迷いますー(゚o゚;;
でも、この悩みもちょっと嬉しかったりしますよね?

shokoさん
お利口さんが産まれてくれたら、どんなチャイルドシートでも満足してくれそうですね?
七歳まで使えるってのはやっぱ魅力的ですよねー♥️

ちーくん

ウチはメーカー等忘れましたが、真っ平らに寝れるヤツにしました。新生児の時から、2時間近くしょっちゅう?乗るって分かってたので・・・。今二ヶ月で、快適そうに寝てますが、あまり車に乗らない、長時間は乗らないのであれば普通のでいけると思いますよ〜?
3、4ヶ月の間ってほとんど出歩く暇無いって言いますもんね。

▽・ω・▽

私はコンビのネセルターン?という360°回転するのにしましたよ(^^)!
ものすごく悩んで何度も赤ちゃん本舗など行って結局悩みすぎて買えずに帰宅。とゆうのを繰り返してました(笑)
最終的に値段の関係で回転しないのにしよう!と決めて赤ちゃん本舗に行ったところ、なんと回転式が安売り!試した感じも良さそうだったので最後は即決でした☆
まだ出産前なので実際使ってはいませんが車に設置したところ軽自動車でスライドしないタイプのドアなので回転にして良かったと思いました!

ゆみ

うちの場合長くても1時間弱しか車に乗らないかと思いますー。確かに首が座るまではほとんど外出はしないと思うので普通ので十分かなーと思い始めました^^;
2時間近くしょっちゅう車での移動は大変ですね>_<お疲れ様ですー!

りな☆さん
360度回転するやつは乗せやすそうですよね!回転式が安売りしてたなんてラッキーですね!!
うちも赤ちゃん本舗に行ったり来たりを最近繰り返してます(笑)
赤ちゃん乗せるの楽しみですね?