※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

モヤっとしました。昨日、旦那のおばあちゃんの家に泊まりに行きました…

モヤっとしました。


昨日、旦那のおばあちゃんの家に泊まりに行きました。


私の息子は5ヶ月です。

着いてゆっくりしていると、普段家事をあまりやらない旦那(外面だけはいい自称イクメン、家ではあまり動きません)が、お義母さんと一緒に台所で夕飯を作っていました。
そこまではいいのですが、
旦那のお婆ちゃんに、「旦那は台所が好きなのかね?嫁があまりご飯作らないとか?笑」
って言われました。
私は私なりに頑張っているのに旦那が台所に立っただけでこういうことを言ってきました。

あと、「3人目は?どうなの?」と聞いてきて、
まだ出産して5ヶ月しか経ってないのに、は?って感じでした。

そして私の息子には、
「顔のっぺり顔 だね。嫁のお父さんに似たの?」
と、お父さんを、ディスってるような感じでした。
息子に失礼だ。お父さんに対して失礼だ。と思いました。

次の日は
「嫁はお尻がまたデカくなった?」と聞いてきました。
あの、出産して間もないしこっちはお尻が大きい事を気にしてます。
骨盤矯正にもなかなか行けていません。
あまりダイエットもできてません。
旦那もお義母さんもお尻がデカいことにそのまま話に乗っかってきて嫌でした。


お婆ちゃんの言葉一つ一つがデリカシーがないというか、
何も考えて悪気が無いことは理解したいのですが……。

暖かくなったら旅行に連れてってよ。と言われたけど
はっきり言って嫌です。

旦那のお婆ちゃんだから大事にしたいけど、
でも嫌です。
泊まりも嫌です。

旦那には、あぁいう会話は嫌だと言いました。

愚痴失礼しました。

コメント

We♡Namie

むかつきますね!
読んでてイライラしました!

私なら泊まりにいきません✊💢

  • あいり

    あいり


    コメントありがとうございます。

    本当イラつきます!


    もう行きたくないので理由つけて行きません😵
    旅行も行きません!😭

    • 2月2日
  • We♡Namie

    We♡Namie


    ストレスたまりますよね!
    なんか性格わるそーな
    お婆さんですね!
    いや、悪いな←笑

    • 2月2日
  • あいり

    あいり


    たまります(´・・`)
    性格は悪いと思います(笑)

    毎回お邪魔した時も、
    色々いってきます(ꐦ°᷄д°᷅)
    子育ての事だったり、色々と💦

    • 2月2日
  • We♡Namie

    We♡Namie

    これをきに、
    避けましょう!!笑

    • 2月2日
  • あいり

    あいり



    そうします!

    毎回イライラするのは嫌ですからね😭💦
    ありがとうございます🙏

    • 2月2日